スポンサーサイト



メリークリスマス!

どうも!
PC240115.jpg
メリークリスマスです^^サンタさん今年は来るのかな?
いや~早いもので今年も残すところあと一週間ですね!

さてさて、

まだまだルアーを頑張って作ってますが火曜日の晩は須山さんとメバル行ってきました~♪
夜は昼と比べものにならないくらい寒かったですが、
釣りしてると寒さを忘れますね^^

特に爆釣モードに入ると全く寒くないですね!!

今回はあまり爆釣なんて期待してませんでしたが、
須山さんが遂に!メバルタックルを買ったと言う事だったんで(笑)

わりゃ~♪

行ってみたら爆釣ですよっ!!

初メバルタックルで須山さんの記念すべきファーストフィッシュ♪
PC220062.jpg
カサゴはいつ見てもカッコ良いですね~!このイケメン!

僕のこの日ファーストフィッシュはロリメバルくん!
PC220065.jpg
エラに掛かってました^^;

続いて須山さんもロリメバル!
PC230067.jpg
このこのこの~♪

この時までは数もあまり出なかったのでいつも通りかな?って思ってました^^;
そして場所を移動してから奇跡到来!

大きくはないけど15センチくらいのメバルがボコボコ!!

わりゃ~♪

PC230069.jpg

PC230071.jpg
ちょうどタイミングが良かったみたいで釣れなくなるまでエンジョイしました!

メバルも楽しいですね~^^
最近バスは全く顔見てないんで心の隅から隅まで癒されましたわ~♪

うん!タマラヌ!


ルアー製作の方は、、、

PC060050.jpg
復活!マルハタマシーンもこの姿から使える状態に仕上がりました^^
因みに、うち三匹はウエイトの計算ミス?によって別物ルアーに化けましたよ・・・(爆)
PC230088.jpg
時間掛けて心込めて作ったので子供のように愛しいです(爆)

ハランバンとハランバン2も頑張って作りました♪
PC230104.jpg
愛しい・・・(笑)

この子(無名)は今回一個だけお試しで作ってみたんですけど・・・
PC230093.jpg
僕的にかなりヤバイかも!!もしかしたら・・・^^
PC230107.jpg
愛情込めて作ったルアーを眺めてるだけで良い気分になれます♪

ちょっと前にルームズの畑中さんと釣りをしたのですが、(全くのノーフィッシュでした)
その時にハンドメイドルアーの話になりました。
製作する上でのコンセプト・・・動きに対しての目の付け所・・・衝撃でした!

あとリンクさせてもらってるmotorさんともこの前電話で、
ハンドメイドの話に花を咲かせたんですけど・・・これまた衝撃でした!
皆さん色々やってますわ~^^

僕もルアーを作る時に同じように自分なりのコンセプトをあげて、
それに沿って作るんですけど(たまに道から外れる・・・)、

ほんと十人十色ですね^^

どちらの話も凄く勉強になりました!ありがとうございました!
ハンドメイド・・・やっぱ奥深いなぁ~^^う~ん!やっぱ楽しいですわ~!

よ~し!

まだまだ作るべ~☆

スポンサーサイト


トラックバック
http://57maruhata.blog98.fc2.com/tb.php/138-0f5e12d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


