


下津井沖本島撃沈釣行!

どうも!
バス釣り行ってますがちょっと忙しいので先週末のメバリング日記を^^;
バスはまた後日更新します!

先週末は中嶋さんと的場さんと本島へロックフィッシュ狙いで行ってきました!
とてもとても楽しい旅となりました^^
空気が綺麗でしたよ~☆

いや~めっちゃ釣れそう♪
P2200316.jpg
異常なし^^

わぉ~良い感じ♪
P2200315.jpg
異常なし^^

いや~めっちゃプルプルしてるやないですか~♪
P2200335.jpg
異常なし^^

おっと!コマセの達人発見~♪
P2200336.jpg
異常なし^^

チャリンコをレンタルして広範囲探索の的場さん♪
P2200326.jpg
異常なし^^

ワカメ釣って喜んでる丸畑さん♪
P2200330.jpg
論外^^

昼食のラーメン♪
P2200338.jpg
熟した感じの癒し系^^

日が長くなりましたね~♪
P2200345.jpg
夕日が目に沁みた^^


☆撃沈☆









春来い来い来い^^

どうも!
連晩釣行は続いてます♪
単独釣行が最近多いですが昔のようにまた慣れてきました^^

相変わらず厳しい状況が続いていますが、
釣り場も魚も確実に春に向かっている模様です♪

バラした魚も数引きいますが初バス捕獲後から釣りあげた魚はたったの3本(笑)
たった3本の魚でも色々な情報をくれますね!

ほんと魚には感謝感謝です♪

ファットフリーシャッド良いね~^^
P2120237.jpg
外掛かりでバレそうでした^^;フロントフックは刺さっていませんでした!
写真では伝わり難いですが非常に肉厚な人でした!
P2120239.jpg
その後・・・ファットフリーシャッドを破損してしまって残念です!

この人は久々に使ったパワーバルキー4インチで釣れました^^
P2160278.jpg
良い肴でした^^しかし、パワバルのストックがもう少ないのが痛いです!

この人は自作ルアーのセブンボローで釣れた今年初デカくん^^
P2150248.jpg
いや~カッコいい人でした!この人流石!丸呑み♪
セブンボロー釣れるやん!嬉しぃ~^^
P2150249.jpg
ナイスな体はたまらんですね!バスくん君は偉い!ありがとう^^

とりあえず、、、

今年の春は釣り場を彼女にそして嫁にしますよん☆


さぁ今日も行って来るべ♪




俺の名はラーメンマンだ!細麺星からやってきたんだ!

どうも!
またまた行っちゃいましたよ!山下商店^^
SBSH02601.jpg
今回は遅い時間に行ったので20分くらい並んで店に入れました♪
なかなかシブイ店構え^^

そこに貴くんが入るとこんな感じです!
SBSH02611.jpg
いや~いいですね~。非常に素晴らしい!
そこにさらに関くんが加わるとこんな感じです!
SBSH02621.jpg
いや~実に素晴らしい^^二人とも立派なラーメンマンですわ♪

そして店内へ・・・
プァ~♪と素敵な匂いに包まれ、まるでとんこつのお花畑に居るような感じになります!
SBSH02651.jpg
とんこつラーメン+味玉 麺の硬さはハリガネ♪
激ウマ~!たまらんですよ!個人的には今のところ間違いなく世界一番美味しいです!
いやいやこのブログを見てくれてる皆さん!
これをですねぇ~、口に運ぶとですねぇ・・・嗚呼~♪
麺とスープ絡み具合が絶妙でして、皆さんの心臓をえぐりだしたかと思えば、
シルバー細工の雷が鋼鉄の街に響きわたったかのような衝撃を覚えるんですよぉ!

餃子も食べたのですが、餃子もピカイチでしてビッグバンアタックが4回は撃てるぐらいです!

分かり易く簡単に説明するとそんな感じです!
そして食べ尽した皆さんは立派なラーメンマンになってしまう訳ですよ^^

ホント良い話です。


さてさて、
メバリングは一月の終わりに一回行ったのですが、
僕も貴くんも全く駄目でしたが、
穴釣り名人の大塚くんが良いの釣ってくれました^^
P1300212.jpg
お見事!めちゃめちゃカッコ良いカサゴでした♪穴は君に任せた!
大塚くんは立派な穴名人です^^

そういえばこの日とある港で釣りしてたら3メーター近いサメが出現しました!!
すぐ釣りやめて帰りました(爆)

※貴くんはサメ呼ぶんです。

いるんですね~・・・こわっ。皆さんも気を付けて下さい!

そして、

バス釣りのほうは2月に入って毎日連晩出撃してます^^
ルアー削りはまだ進行中で休日の朝~夕方まで集中的にやってます♪

通いまくりなのに全然釣れてないんですよ~(笑)
バラシ多発・・・。
バイトはあるが乗らなかったり^^;
まぁ、でも毎日何かしらの手応えがあるので春が楽しみになってきましたよ♪

そうそう2010初バス釣れました^^
P2080224.jpg
自作ルアーの7borough(セブンボロー)で釣れたので嬉し過ぎです!
バレてもおかしくないような掛かりかたでした(汗)

週末にまた作ろっと♪


こんくらいガッツリ掛かればバラし無しなのにね!グッサリ・・・
P1240206.jpg
※針先はとても鋭く危険です。釣り以外での使用は絶対にやめて下さい!
と、ルアーのパッケージには書かれているのにやっちゃいましたの図・・・。

この掛かり方ならバラしは皆無でしょう!グッサリ・・・
PB070184.jpg
※僕はスーパー貧乏なので病院代をケチって自分で針を抜きますが、
病院でしっかり診てもらったほうが安全です!


針先はとても鋭く危険です。釣り以外での使用は絶対にやめて下さい☆






