


秋幸

どうも!
P9150575.jpg
僕はコケまみれのアカミミカメ君です!


P9130556.jpg
僕はキングマーマーを操る丸畑という名の豚野郎に釣られた雷魚君です!


P9130559.jpg
そして僕はイケないメンズ、カル貴くんに釣られた雷魚君です!

さてさて、

春より開催中のホグバスター祭!
よく考えたら今年ビッグベイトはほとんどコレしか使ってないですわ(笑)
ホント釣れますわ~^^
このルアーは僕の中でキングマーマーを投げる時と同じくらい、
『釣れる気分』にしてくれます♪
そんなルアーはついつい投げちゃいます(笑)
P9120551.jpg
ナイスコンディション♪

P9130563.jpg
この魚は凄く引いた!見かけによりませんでした^^

P9130568.jpg
最近不調だった貴くんもホグバスターで幸せ者です♪

P9190576.jpg
須山さんのホグバスターは愛情たっぷり使用です^^

P9190584.jpg
僕も一応!精一杯愛情を注いでおりますよ(笑)ホグバスターと結婚したんですから!
ホグバスターと結婚したら幸せになれる事間違い無しですよ!!!
玉の輿確定です(爆)

P9200597.jpg
ナイスフィッシュ♪
須山さんも今年はほとんどコレしか投げてないようです(笑)中毒です!

P9200602.jpg
中毒です!

P9190585.jpg
中毒です!

やっぱヤバい!中毒上等♪ド級出ました~^^
P9200590.jpg
いや~重たくて綺麗な魚体でした~♪
それにしてもダウンラップBBS79(愛竿)は強いですね!
足場がちょっと高かったのですがこんな魚でも普通に抜けましたよ~^^
P9200591.jpg
感謝!感謝です!

ラインが水中に入らない所が素晴らしい☆



楽しい休日♪

どうも!
P9050511.jpg
昼はまだ暑い日が続いていますが夜は肌寒くなってきましたね!
夜は長袖を着てないと寒いです!

さてさて、

先週末は大阪と滋賀からお友達のeさんグッチさんが岡山に遊びに来られました♪
僕と貴くんで迎えました~^^

今回のターゲットは、、、

『巨ギル』です!!

僕の知っているある池には30センチ~40センチクラスまでのブルーギルが居ます。
見たことない人は信じれないと思いますが・・・^^;

そこでの僕のレコードは28センチです。
30センチから上のサイズは複数居るのですがハッキリ言って難し過ぎです(笑)
そんな難しい巨ギルを一緒に狙ってみました^^

まずは岸から探ってみましたが全くと言って大きなギルは見えなくて、
今回はボートを出動させました♪

ボートからのんびり談笑しながらまずはeさんがナイスギル^^
P9050504.jpg

グッチさんもナイスギル^^
P9050505.jpg

普通サイズのギルはボツボツ釣れるのですが、
なかなかデカイ!と言えるサイズが釣れません^^;

しかし!そこはグッチさん!やってくれました!
CA1ZNWX1s.jpg
自己記録更新!23.5センチの立派なデカギルくん^^
P9050507.jpg
このくらいのサイズになると普通サイズのギルとは迫力が違います!!

子バスと普ギルも交じりつつ、
P9050509.jpg

遂に僕にもきました!デカギルくん^^
P9050513.jpg
24.5センチのデカギルくん♪

普ギルくんとは形が違うでしょ(笑)
P9050514.jpg

グッチさんに写真を撮ってもらってたらeさんにも!

仲良くパチリ!
P9050516.jpg
eさんは自己記録更新の23.5センチ^^

デカイの釣れたので僕は岸で一人留守番してくれてる貴くんとタッチ交代♪

交代して早速釣ったみたい♪
P9050517.jpg
貴くんにはバスしか釣れなかったみたいです!ある意味奇跡ですわ~^^

eさんもその後20センチクラスは釣ったみたいですが、
またしてもグッチさんがドラマを!
o0480064010248712411s.jpg
この日最大の25センチをゲットしたようです^^

この日は見てもらいたかった30センチオーバーを発見できませんでしたが、
確実に居るので次回こそは釣ってもらいたいものです!

巨ギルハントを終え昼食^^
無題
貴くんが案内してくれるとこは何処もおいしいです♪

昼食の後はのんびり雷魚釣り^^
P9050521.jpg

イケてる男、貴くんがやりました^^
P9050523.jpg
キングマーマーは雷魚にもよく効きます♪

夕まずめにグッチさんが人生は初雷魚ゲット^^
P9050525.jpg
ファンキーな笑顔が素敵です!

この魚で雷魚は締めくくりラーメンを食べに行き晩はナイトバッシングへ♪

いい感じに釣れるだろうと思ってましたが、
釣り初めにグッチさんにデカイのが食ってバラシてから沈黙・・・(爆)
色々なポイントを回りましたがミスバイト多発で・・・
バスを釣ってもらうことは出来ませんでした(涙)
僕らの力不足でした^^;

朝方までやって駄目だったのでみんなで仮眠を取る事になったのですが、
一匹車の中に蚊が居て絶えられなかったので僕は一人で釣り。

みんなが寝てる間にごめんなさい!すぐ釣れました(爆)
P9060529.jpg
セルフモードは寂しいねぇ~^^;


明るくなってもみん凄く気持ち良さそうに寝てますわ~^^(盗撮)
P9060532.jpg
P9060533.jpg
4時間ほど仮眠をとってもらったので起きてもらい昼まで池でのんびりフィッシング♪

しかし、今回は全くバスは駄目でありました^^;
遠くから遊びに来たのに申し訳けないです!

昼食には行友さんも合流してみんなで談笑^^
P9060535.jpg
僕の超オススメ店の鮎辰^^これで1050円ですよ♪

のんびりと昼食を食べ終わりここで解散!

「いや~良いバス釣ってもらいたかったなぁ~」と思ってたら、、、

eさんもグッチさんも帰ってすぐデカイの釣ったみたい(爆)
キングのeさん考案ブレードチューンは良い感じですわ~^^
P9060729s.jpg
P9060730s.jpg
お土産に渡した麦藁早速使用♪いやいや、流石です^^

とりあえず今回も怪我なく楽しめたので良かった~♪
次回ももっと楽しめる事を考えておきます^^

eさんグッチさん楽しい時間をありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~^^

僕も行きますよん☆





数日後・・・

巨ギル追い求め過ぎると止まりません(笑)
P9080537.jpg
P9080540.jpg
立派な26センチ♪魅力的ですわ~^^
26センチって数字を聞くと小さく感じますが、普通にデカイですよ~^^

来年春こそはチャンスをいかして30アップ釣りたいです☆




