


deka king

どうも!
ここんところ天気が悪いですね~。
大雨の影響で山口や九州のほうは大きな災害があったようです・・・。
僕の住んでる岡山ではなんと竜巻が発生・・・自然は怖いものです^^;


さてさて、

先週末は須山さんと遊びました^^
夕方に合流していざポイントへ。

水は最悪のアオコまみれだったんですが、
流石は須山さん♪良いの釣りました!
P7180002.jpg
ホグバスター祭はまだまだ続いてます^^
僕も勿論ホグバスターでニッコリですよ!
P7180005.jpg
このルアーは奥が深くて楽し過ぎですわ~♪

まっ、結局この2本で全く反応が無くなったんですけどね^^;

そして大人しくナイトは早々終了して朝にやるポイントへ移動。
パラダイスを夢みて朝を待つ事に♪

朝になり明るくなってきたのでいざ再開^^
ポイントを見てみると予想以上に厳しい感じ・・・。
だってとんでもないぐらい激流なんですもん(爆)

釣れても1本、2本かな?と弱気で初めましたが、、、

早速、須山さんがホグバスターでナイスフィッシュ♪
P7190010.jpg

僕もホグバスターでナイスフィッシュ♪
P7190013.jpg

しか~し!予想通りここから手も足も・・・。

持ってきたルアーはあさりどうにかならないか?と考えていると、、、

すご~く良いこと思い付きました!!!

この状況なら、もしかしたら・・・^^

と、なると、、、

デカキング(プロト)があるじゃないですか!
(須山さんは持ってないので申し訳なかったですが・・・)

そしてデカキングを早速試してみると

怒涛の大連発!(爆)

バン♪
P7190015.jpg
バン♪
P7190020.jpg
バン♪
P7190028.jpg
まさかここまでハマルとは・・・^^;本気でビックリしましたわ~(笑)
P7190025.jpg
釣れる魚は皆ナイスフィッシュ♪
その後も連発は続き・・・120%お腹一杯になりました^^

とりあえず激流が大好きになっちゃいました!(爆)

そして翌日は子供を釣れて近所の水路へ♪

今回のターゲットはバスやなくて婚姻色が綺麗なオイカワ^^
メバルタックル&エサは米粒で挑みました!

なんとか15本程釣れました^^
P7181148.jpg
オイカワ♂ ねっ!綺麗でしょ?

こちらはカワムツ♂
P7220032.jpg
カワムツはメバルワームで狙いました^^
P7220034.jpg
たまにはこんな釣りも癒されて良いですね☆

ドンコツも見つけましたが見切られました(笑)



んで、

本日は朝から昼前まで行友さんとボートフィッシングへ行ってきました♪
数日前に降った雨が影響してて増水&ドチャ濁りでしたが、、、
水温が下がったためか魚は元気^^

行友さんは早速、ガウラクラフトさんとこのルアーで釣ってました^^
P7240036.jpg

P7240039.jpg
鴻丸くん(ジャンピングトマト)とこのトマトでも^^

僕はまずキングマーマーでゲット♪
P7240040.jpg

こちらはデカキング♪
P7240042.jpg

行友さんは結局トマトで4本ほど♪
P7240046.jpg
トマトでナイスフィッシュ♪

僕は岡本大先生が黙ってはないだろう!
と思いスキルフルのOTS(オカモト タクミ スキルフル)にチェンジ^^
P7240048.jpg
流石に大先生のルアーは2連発しましたよ!感謝です!

その後も魚は釣れるけどサイズが伸びない感じ。
昼には帰らないとダメだったので、、、
ここは!先週のデカキングパターンを試すべく最上流の激流ツアーですわ~♪


最上流に付くと先行者ナッシング♪
めちゃめちゃ理想的とも言える激流^^ヨドミにボートをステイさせていざ再開!

すると!やっぱり食ってくれましたよ~^^
P7240051.jpg
デカキングフィッシュ♪

続いてまたまた良い魚♪
P7240055.jpg
いや~魚とデカキングに感謝ですわ~^^

その後もまだまだ釣れる感じでしたが、
終了時刻も迫ってたんで今回はこの魚で終了しました♪

いや~今回も色々と楽しめました!
最高です☆

次回の釣行も色々試してみようと思います^^




スポニチ釣りMAX

どうも!
今日はお知らせです^^

本日よりスポーツニッポン新聞社様の運営される有料携帯釣りサイト

【スポニチ釣りMAX】にて、

アングラーブログという項目で記事を書かせて頂く事となりました!
僕なんかが書いて良いのか微妙な所ですが、、、

気楽に釣行記その他色々な事を書いて行こうと思ってます☆
興味ある方は是非覗いて見てください^^

勿論ですが、

このブログは今まで通り更新していくつもりです♪

P7131126.jpg
とりあえずキング釣れてますよ~☆

今後ともどうぞ宜しくです!



Tuyu-2009

どうも!
去年は空梅雨でしたが、今年はそこそこ?雨降ってます^^
でも今年も実はそんなに降ってないそうですが・・・

なんと言うか、

雨が降ってくれると釣れる釣れない関係なしに嬉しいもんです!
梅雨は梅雨らしくなくちゃね♪
P7101117.jpg
爆雨です!
いや~天然シャワーはたまらんですね(笑)
P7101119.jpg
カッパ着ろよ!と突っ込まれそうですがコレでいいんです^^;(カッパ忘れただけ)

さてさて、

ここ最近の釣行はボチボチと言う感じですが凄く楽しめております♪

デカキング(プロト)にて^^
P7011063.jpg
僕の目つきが非常に怪しいですがデカキング釣れてます♪

エドモンクランク(プロト)も調子宜しいですね!
P6271044.jpg
ここっ!って所に投げるとマズ魚を引っ張って来てくれます^^
感謝感謝♪

相変わらず六度九分キングマーマーも良く釣れてくれてますよ!
P6271047.jpg
それも結構良いコンディションの魚が食ってくれてる^^
P6271050.jpg
嬉しいですわ~♪

秘密のルアーでも一応魚が釣れました~^^
P6271046.jpg
秘密のルアーで記念すべき一匹目♪ありがとう^^

現役高校生の関くんとも久々遊びました!
P7091106.jpg
大きいのは釣れなかったけど数釣れて良かったね^^

昔良くゴムボートで出てた懐かしのフィールドへも行ってきました!
P7021065.jpg
久振りって良いもんですわ~^^懐かしい!

このフィールドはギルも大量に居るのでギル釣りも楽しいですわ^^
P7021069.jpg

P7021071.jpg

P7021079.jpg
メバル用のジグヘッドにちぎったワーム付けて♪
ワーム使うのが勿体なかったらジグヘッドだけでも食ってくれます^^

んで、

ギル釣りに飽きたらバスを狙ったら良いんですわ~♪

P7041102.jpg
シャローのナイスフィッシュを釣ってご機嫌くん^^
P7041101.jpg
良い魚でした!ナイスフィッシュ♪

僕はちょっと沖目のハンプを巻いて^^
P7021087.jpg
こういう釣りも楽しいですね!
P7021089.jpg
コンディション最高♪この魚めっちゃ引きましたわ~^^最高!


ちなみに先週は琵琶湖からフミさんとコウジさんが遊びにきました♪
前日に色んなポイントへ行って下見してきたんですけど、殆どの池がダウン中^^;
流石にこれはイカンな!という事で当日は下見した池を予定から外して周りました!

朝方に合流して会話は程々に池へ♪
予想以上に魚の活性は高くボイルまみれ^^

開始早々にコウジさんがナイスフィッシュ^^
P7061117.jpg
良かった~^^良い魚♪

フミさんも続いてナイスフィッシュ♪
2009763.jpg
琵琶湖の釣り人はやっぱ上手いですわ~^^

キングのさらにデカイ、デカキングでも^^
2009762.jpg
ジャークしてフラッシングで魚を浮かせて釣ってましたわ~♪

行友さんもナイスフィッシュ^^
P7061119.jpg
良いとこ掛かってた♪

僕はアレですよ!アレ!

今回はガイドなんで釣らないように大人の釣りしてたんですよ!(爆)
(ウソウソ!大嘘!めっちゃめちゃ頑張ったけどバラシ2回のみで全くダメでした!)

でも朝からやって魚に出会えないのは悔しいので、
昼ご飯をみんなで食べてフミさんとコウジさんがくたばってる隙に・・・

ノーフィッシュは免れました!
2009761.jpg
流石はスキルフル!流石はスキルフル岡本大先生ですわ~♪
岡本大先生がこのルアー作ってなかったらノーフィッシュでした!!
岡本大先生とTフラット先生に心から感謝申し上げます☆


ちなみに皆さん七夕フィッシィングはされましたか~?
七夕の夜は七夕の夜空を見ながらキャスティング^^
P7071120.jpg
メッチャ空に雲が掛かって星は全く見えませんでしたが・・・^^;





