


先週のリベンジ♪

どうも!
一週間ぶりに先週のボートリベンジに行ってきました!
いや~やっぱボートも気持ち良いですね~^^
P5290862.jpg
結構良い感じの釣り日和でした♪
一週間前にボートで出てるので今回は計画的にまわれました!

朝一から行友さんが良いのゲット♪
P5290858.jpg
六度九分のプロトは前回よりかなり改善されてましたよ~^^

ウィードの際でも♪
P5290864.jpg
必死に食ってきてましたわ~^^

僕も便乗してプロトで良いの釣れました♪
P5290870.jpg
フロントフックにガッツリ!とりあえず嬉しい~^^

キングでこんなカワイイのも釣れましたわ~♪
P5290865.jpg
初めはウィードが掛かったのか?と思いましたよ(笑)

行友さんはスーパーカワイイのいってましたわ~^^
P5290871.jpg
OK♪OK♪

時間的に魚の捕食時間が迫ってきたので、
このポイントは見切って目星を付けてたエリアに移動♪

ポイントに付いて早速良いのが食ってくれましたよ~^^
P5290874.jpg
嬉しいナイスフィッシュ~♪

めちゃめちゃ綺麗な魚でしたわ~^^
P5290877.jpg
やっぱりキングは釣れますね!

続けて行友さんにもナイスフィッシュ~^^
P5290881.jpg
六度九分のプロトも絶好調~♪

そしてリズムに乗って巻いてたらドカン!ときましたよ~♪
キングマーマー恐るべしですね~^^
P5290883.jpg
嬉しかったぁ~^^
P5290886.jpg
バスとキングに乾杯ですわ~♪
P5290884.jpg
ラメギルがまた好きになりました・・・(笑)

そして、そして、、、

行友さんが最後はバッチリ締めくくってくれました^^
P5290887.jpg
この御方も綺麗なナイスフィッシュ♪たまらんですね!

いや~今回も楽しい釣りだったなぁ~^^
P5290888.jpg
また近いうちに浮かびたいもんです!

バスくんありがとう☆



suibanman!

どうも!
今週は先週に開拓したエリアを軸に3日ほどやってみました♪
今週はみんなバラシ病が多発(涙)

逃がした魚ほどデカイもんですね^^;
掛けた魚は全部釣っておきたいものです。

さてさて、

風鈴が良い仕事してくれてます^^
P5230827.jpg
筋肉質なバスは小さくても引きますね!

貴くんはマルハタマシーンで釣ってました^^
P5220823.jpg
ナイスフィッシュ♪

茅原さんはノーマンのリトルN^^
P5290893.jpg
ナイスフィッシュ♪

RPMクランクも良く釣れますね~^^
P5290889.jpg
ナイスフィッシュ♪

このぐらいのサイズはみんなボチボチ釣れてたんですけど、
なかなかデカイのはタイミングが必要な感じでした!
なんとかタイミングを合わせられて良かったのが水晩♪

茅原さんは流れてるポイントでミノー使ってデカイのゲット^^
P5270840.jpg
写真でみるよりもっともっと綺麗な魚でしたわ~♪
P5270842.jpg
お見事でした^^

僕は流れのあるエリアでは不発でした・・・(笑)

僕には流れのない別エリアに移動してからチャンスがやってきました!
ポイントについて3投でドカン!デカイの僕にもきましたわ~♪
P5270853.jpg
バルサ風鈴釣れる~(喜)
P5270849.jpg
コンディション最高♪バスとルアーにホント感謝ですわ~^^

良い夜やったぁ~^^

そんなこんなで来週あたりは気分転換で、
シーバスルアーなどで楽しもうかと思います☆

TEST in そこそこ綺麗な川

どうも!
久々にボートの釣りもやってみました^^
いつも岸からも釣りしてる所なんですけどボートで出て見ると別世界ですね!
あら~、こんなにウィード凄かったんや~って感じでビックリでした(笑)
P5220786.jpg
水中が思ってた以上に凄かったんです!

ちなみに水は比較的透明度があるんで、
いつもやってるエリアの岸から見えない地形の答え合わせには最適ですわ~♪
なるほど!という発見は少なくなかったですね^^
P5220788.jpg
いつでてもおかしくない雰囲気がありましたが、、、

最初に食ってくれたのはヘヴィメタくんでしたわ~(笑)
P5220790.jpg
それもデカイし・・・(笑) キングもビックリしたでしょう^^;

デカくてめちゃめちゃコンディション最高でした!
P5220803.jpg
今まで釣った雷魚の中では一番良い魚でした^^重たかったぁ~♪
オマケに模様が凄く綺麗でした!

日が昇りだしてからは六度九分の新作プロト(まだ未定)のテスト^^

まずは行友さんがカワイイのをゲット!
P5220804.jpg
ノーフィッシュを回避してご満喫です♪

僕も終始ひたすらプロトを投げまくりコレがこの日一番宜しいバスくんでした^^
P5220808.jpg
魚の反応は良好で食ってくる魚も少なく無かったですが、何故かフッキングミス多し!
まぁコレに関しては行友さんがすぐ改良するでしょうし^^
お互いデカイ魚も食ってきましたし反応するのが解っただけでも収穫です^^

それにしてもコレ結構疲れるルアーですわ~♪
このルアーが発売する頃になるともう僕らロボットになってますよ(爆)
完成が楽しみです^^

楽しめたからとりあえずグッド!
P5220813.jpg
片付けはいつも行友さんにお任せ☆ (もちろんウソです)




開拓~♪

どうも!
ここ一週間はいろんなエリアを開拓してました!

今時期あそこでこのタイミングでコレ投げたらデカイのが釣れる♪
っていうのも、もちろんめちゃめちゃ楽しい^^

でも、

自分の釣りするエリアをもっともっと開拓して
「今の状況ならあそことあそことあそこ、、、う~ん、何処にするよ?」
ってな感じになると非常にゲーム性が出てきて面白い^^
そんな感じで選んだポイントで釣れるとまた釣りが好きになってる☆

できる事なら釣れる魚全てに感動したいワケです^^

最近貴ちゃんはチューニングしたジョルトとラブラブです(笑)
P5190745.jpg
どうやらデカイくんもこのルアーが好きみたい♪
中学生くらいの魚もいっぱい釣れてますわ~♪
P5210762.jpg
何故かこれにしか反応しない時があるのでビックリですわ~!

僕はヤマキタルアーの風鈴と良い感じです(笑)
P5210751.jpg
めっちゃ良い魚釣れてご満喫でございます♪
この魚はホント良く引いたぁ~^^
P5210759.jpg
エエ体してますわ!

拍子抜けするようなミニ太郎まで食ってきました(笑)
P5210749.jpg
なんと思って食ってきてるんでしょうね^^;おもろい♪

ジョルトで鯰釣って鯰の口の中を見てビックリしてる姿もおもろい♪
P5210765.jpg
グロテスク過ぎなんで画像はアップしませんが、
鯰の口の中にはウナギ(ピンク色に腐食)が入ってました(笑)

前々から疑問に思ってたんですけど、
鯰ってウナギ(エサ)食べる時って尻尾から食べてるんですかね?
バスの場合は口の中にエサ入ってる場合でも喉から尻尾が見えてますよね?
鯰の場合は口開けるとエサの頭が見えてるんですよ!
僕も過去に何本もそういった状態の鯰を釣ってて凄く気になってます!

さてさて、

ホグバスター祭はまだまだ続いてます^^
P5210767.jpg
感動のピースですわ~♪

いや~それにしてもホグバスターは釣れます^^
P5210768.jpg
これを信じて投げたら良い事ありますね♪楽しい~^^

貴くんも久々にホグバスター祭に参戦^^
P5210772.jpg
いや~最高~楽しい~♪
P5210777.jpg
この魚もなかなかエエ体してますわ~^^

やっぱホグバスター楽しい♪
P5220814.jpg
集中力促進剤ですわ~^^
P5220816.jpg
太くて綺麗な魚さんはたまらんです!

さ~て!感動求めて開拓開拓♪



一時停止~^^

どうも!
週末はいつもより随分大人しめに過ごしました!
開幕かと思われたポイントが一時停止したので別エリアのチェック^^
P5150716.jpg
涼しい写真~^^

下手Pな僕にはなかなか厳しい週末でしたが、
なんとかシンゾーベイト4インチで楽しめました♪
P5150702.jpg
ちょっと痩せてるバスくんでしたが全然元気太郎でしたわ~♪
良いところにフッキング~^^
P5150705.jpg
シンゾー無かったら坊主確定でした!(笑) 自然を舐めたら怖いです!

夕まずめはシャロクラ祭♪
昼に釣れてなかった萱原さんが連発してました~^^
P5150708.jpg
ちっちゃいのにブリブリ♪
P5150709.jpg
カッコイイ魚でしたわ~^^良いエサ食べてるんでしょうね~♪

茅原さんが連発してたんで僕もルアー借りてやってみました!
すると、、、
僕にも釣れましたわ~(笑)
P5150712.jpg
ルアー貸してくれた茅原さんに感謝ですわ~♪僕もコレ買おっと^^

一本釣れたんで萱原さんにルアーを返すと、、、

今度は茅原さんがデカイの釣りましたわ~(笑)
P5150715.jpg
凄い~!絶好調~♪
P5150718.jpg
ナイスフィッシュでした^^

釣りしてたポイントがウィード絡みのポイントだったんで、
僕はヤマキタルアーのバルサ風鈴で参戦しました~!
考えて作られたワイヤーガードのおかげでウィードに全く掛からないですわ~♪
P5150732.jpg
僕にもナイスフィッシュ釣れました~^^
P5150737.jpg
バスくんとバルサ風鈴に感謝です♪

ちなみに子供ともちょろっとだけ釣りに行ったんですけど、
今回は息子には釣れませんでしたが、なんとなく付いて来た娘が一本釣りました^^
P5170739.jpg
さすがに小3なんで小1の息子より手際が宜しかったです(笑)
P5170742.jpg
娘まで釣りにハマッたかも・・・。

まぁでもそれはそれで・・・OKかな^^;
ちなみに3番目の娘は今のところ全く興味なしで行きたいとも言いません(笑)

どうなることやら^^;


もうそろそろ復活かな~☆


開幕~!

どうも!

さてさて今年も楽しい時期がやって参りました~♪
スポーニングから回復してベイトをガンガン食ってるコロコロ君シーズン開幕です!
P5110698.jpg
これらのルアー達が強い見方になってくれます☆

ちなみに、

今回の釣行は贅沢過ぎる小爆発でした!!
これからが楽しみです!(ある程度の日ムラはあるんですけどね^^;)

わりゃ~^^いきなりデッカイくんが食ってくれました~!
P5110661.jpg
ナイトレイド97Fが良い仕事してくれましたよ~♪
しかも丸呑み~^^;
P5110663.jpg
ごっついナイスフィッシュでした!!

貴ちゃんもいきなりデッカイくんゲット~!
P5110664.jpg
グレイズのジョルト~も良い魚連れてきますわ~^^
これも丸呑み系~^^;
P5110668.jpg
この魚も良い体してましたわ~^^コロンコロン♪

その後も良い感じに釣れてくれて、、、

ドーン!
P5110678.jpg
ルアーはエリア16♪これ良い♪

ドーン!
P5110671.jpg
またまたジョルト♪

ドーン!
P5110681.jpg
コロンコロ~ン♪

ドーン!
P5110683.jpg
バスじゃなくて
ハスくんまで食ってきましたわ~(笑)

ドーン!
P5110687.jpg
ルアーとバスくんには間違いなく感謝ですわ~^^
P5110692.jpg
いや~久々のこの釣り楽しい~♪時間が経つのが早すぎましたよ~!

ほんと、ビンビンに土下座モンですわ~☆

そうそう!
このブログでもリンクさせて貰ってる同じ六度九分オフィシャルスタッフのフミさんが、
ナント!ホームの琵琶湖でロクナナ釣ってましたよ~^^
ルアーはキングマーマー♪いや~流石ですね~♪凄過ぎです!
キングマーマーもこれから楽しめるルアーですね♪

フミさんおめでとうです☆


GW2009 その2

どうも!

GW2009昼の部も楽しみましたよ~♪

マッディーレイク楽しい~♪
P4290555.jpg
貴くんはビッグオーと婚約したらしいですわ~^^

エドモンのクランク(プロト)はなかなかイケてました~!
P4290560.jpg
良いテンポで釣りできますわ~♪
P4290563.jpg
めちゃめちゃ気持ち良かった~^^

フルちゃんはRPMクランクで良い釣りしてました~!
P5010586.jpg
RPMもたまらんですね~^^

高校生の大塚くんと関くん達とも一緒に行って来ましたけど、
二人とも上手ですわ~♪

キングマーマー貸してたら大塚くんがデカイの釣りましたよ~^^
P5030592.jpg
「悪いけど俺のルアーはヤバイぜっ!」って感じで行友さんも喜んでましたわ~(笑)
P5030599.jpg
いや~良い笑顔みれましたわ~^^大塚君お見事!

その後も良いの釣ってましたよ~!
P5030617.jpg
この魚もナイスコンディションでしたわ~♪

関くんだって負けてませんでした~!
P5030607.jpg
自作ルアーで見事にデカイの仕留めましたよ~♪流石やね~^^

僕もなんとか彼らの波に便乗してデカイの釣れましたわ~♪
P5030612.jpg
困った時はパワバル4インチですね~!

行友さん?
そりゃ行友さんは人一倍大人なんで魚は釣らずに僕らに、
かけがえの無いチャンスを与えてくれたんですわ~(爆)

GWは子供とも釣り行きました^^
今回は息子には中々釣れない状況でしたが僕が手本見せてやりましたわ~(笑)
P5050626.jpg
「どんなもんじゃ~!」ですわ~(笑)
P5050630.jpg
スキルフルのTSミッドにて~^^
P5050639.jpg
息子に見せ付けてやりました!(笑)

そうこうしてたら息子もなんとか釣りましたよ^^
P5050634.jpg
無事に喜ぶ顔見れて良かった~♪

須山さんとこの家族も同じ池で一緒にやってたんですけど、
娘さん(息子と同級生)もポテンシャル高かったですわ~^^また行きましょ!
P5050637.jpg
まぁ~今年のGWもそれなりに楽しめたんで最高でしたわ~☆

楽しい日々をありがとう!



GW2009 その1

どうも!

GW2009も楽しめました!
今年はまだ琵琶湖も行けれてませんが岡山で満喫しました^^
表層への反応が良い感じですわ~♪

GW2009 闇の部は表層オンリーで楽しみましたわ~☆

僕はホグバスター祭!
P5010564.jpg
やっぱ楽しい~^^

フルちゃんもクリーパーで参戦!
P5010578.jpg
楽しい~^^

貴ちゃんはビッグオー祭!
P5050644.jpg
ビッグオーも最高に楽しい~^^
P4280542.jpg
この魚も良い魚でしたわ~♪

いつまで続く?ホグバスター祭!
P5050647.jpg
パンパンでしたわ~^^
P5050648.jpg
やっぱコレたまらんですね~♪

茅原さんはハンマー祭!(僕もやったけど釣れませんでした^^;)
P5090653.jpg
今年もとうとう始まりますね~♪

いよいよ開幕です!




