


バス釣り入門

どうも!
週末はなんと2番目の子が7才になりました!
P4250533.jpg
誕生日という事で今年は遂に釣り道具一式買ってやりました!
まぁ安いエントリーモデルですけどね^^;
ルアーは勿論!ダ○ソーの100均ルアー(笑)
でもね!100均ルアーって言っても全然使えますよ~!
ポッパーからバイブレーションまで一通り揃ってて家庭に優しいです♪
とりあえず最初は視野性の高いチャートとピンクで揃えました^^

んで、、、

早速子供連れて池に出撃♪
今までは僕がキャストして子供が巻くって感じでやってたんですけど、
今回からは自分で投げさそうとキャストの練習のつもりで連れて行きました^^
しかし、予想を遥かに超える吸収力で3投程でキャストマスター!

子供って飲み込みが早いとよく言いますけど、正直ビックリしました(爆)

そして、

少し離れてヤジを飛ばしながら見てたらいきなり45くらいのゲット!
P4250511.jpg
感動したようで体がガタガタ震えてました(爆)
P4250514.jpg
45くらいでも子供には重たいみたいですね^^

この魚だけでも上出来だったんですけど、
その後も順調に釣れてくれました♪
ほんとバスには感謝ですね^^
P4250519.jpg
子供の誇らしげな顔がウケますわ~(笑)
P4260534.jpg
ファイトしてるところも撮ってやりました!
P4260535.jpg
子供は大満足だったみたいです^^

僕も途中から大人げなく竿振りまくってやりましたわ(笑)
P4250516.jpg
僕は100均ルアーじゃないですよ(笑)スキルフルのTSミッド♪

まぁでもホント最初にしては上出来だったんでこれからが楽しみですわ^^
僕は昔から大人になったら子供と並んで釣りをするのが夢やったんですけど、
なんとか今回実現したんで嬉しい限りです☆



闇の部は闇の部で釣れてます^^
貴くんがビッグオーでプリプリ釣りました!
P4220499.jpg
ビッグオーも気持ちの良いルアーですね~♪

ホグバスター祭もまだ開催中です!
P4270545.jpg
小さくても楽しいね~^^

僕には長~いアフターくんが食ってくれました!
日頃の行いでしょうっ(笑)
P4270541.jpg
アフターで細いですけどなかなか引きの強い勇者でした♪
ホグバスターは楽しい!

これからドンドン楽しい時期になっていきますね!
楽しみ楽しみ^^



春のキングマーマー

どうも!
P4130462.jpg
ワタクシの名前は花プリプリ子マンです!

先日から六度九分のキングマーマーも本領を発揮してきました^^
本来マーマーやキングマーマーは夏に強いルアーで、
魚の状態がアフターから回復ぐらいになった頃から秋まで面白い釣りができます♪

ですが、

プリのパンパンくんも狙えるルアーでもあります♪

僕の春のキングマーマーの使い所、使い方は、、、

簡単に言うとデカプリがウロウロしてるシャローなところで、
5~10投ぐらいまでは食わせないように早巻き(僕の場合は7ギアリールで)
そして仕上げの食わせる為の遅まき~普通巻き^^

※全てのキャスト同じコースを通す事♪

これだけです^^

もちろん早巻き中でも食ってくる事もありますが、(リアフックだけの事が多い)
出来る事なら仕上げの遅まきで食わすのがガッツリフッキングしてて理想です^^

期間限定的な釣り方ですが、
気になるかたは是非試してみて下さい☆


これはマーマーで早巻き中に釣れたナイスくん^^
P4130453.jpg
リアフック一本だったんでハラハラしましたわ~(笑)

仕上げで食ってくればフロントフックにガッツリ♪
P4130460.jpg
やっぱ春はこれでしょ^^

行友さんもガッツリと♪
P4130469.jpg
綺麗な魚でしたわ~^^

キングマーマーおもろいです(笑)
P4160481.jpg
たまらんですね~^^

ちなみに僕は最近ラメギルカラーにメロメロですわ~(笑)
P4160484.jpg
もしかしてバスもメロメロ?

茅原さんもラメギルカラーで参戦♪
P4160486.jpg
ナイスフィッシュですわ~^^

このバスくんもラメギルにムラムラ?(笑)
P4160492.jpg
春って楽しい~♪

気付くと行友さんまでラメギルで釣ってるじゃないですか~(爆)
P4180495.jpg
ナイスフィッシュでしたわ~^^

いや~ホグバスターと結婚しようかと思ってましたけど、
やっぱりキングマーマーとも結婚しますわ~(笑)

春バス万歳!


愛しのホグバスター

どうも!

ここんところ日が沈む時間にホグバスター祭が開催されております^^
P4050424.jpg
夜桜バックに♪
もう今は完全に散ってしまいましたけど^^;

やっぱりプリプリくんは最高ですね!
P3310391.jpg
ホグバスター楽しい!

貴くんも参戦!
P3310394.jpg
ホグバスター楽しい!

先日行友さんと東播に行ってきましたが、、、

そこでも開催^^(一人で開催)
P4050426.jpg
ホグバスター楽しい!

またまた貴くん参戦!
P3310016.jpg
ホグバスター楽しい!

僕はいつでも参戦!
P4070441.jpg
ホグバスター楽しい!

トップでドッカン!と出る釣り楽しいですね^^
P4070434.jpg
バスくんありがとう☆

とりあえず僕は、

ホグバスターと結婚しますわ~^^




道=未知

どうも!

相変わらずの久々更新ですわ~(笑)
今回からは溜まった出来事と数回に分けて更新します。
P3280387.jpg
たんぽぽ綺麗やね~^^


4月という事で出会いと別れの季節でありますが、、、
僕の周りでは賢人さんが横浜へ転勤となりましてお別れとなりました(涙)

寂しいですが彼が前進する為の転勤という事で嬉しくも思います!
横浜への転勤だから年に何回会えるか分かりませんがずっと仲間です^^
是非横浜で仕事に釣り頑張って欲しいと思いますわ~☆

さてさて

そんな彼と転勤の前日に釣りに行ってきました!

彼は凄い男なんですよ!

実は過去、僕と釣りに行くととんでもない確立でバス意外の魚が釣れるんですよ(爆)
でも今回は明らかに違いました!
バスを選んで釣ってましたわ~^^
P3240372.jpg
良かったね~!バス釣れて^^

一応僕にも釣れました^^
P3240378.jpg
楽しいですわ~♪

僕とは違って彼は奇跡的?に連発モードに入ってましたわ~^^
P3240371.jpg
この日の最大魚♪
「岡山から離れたくない~」と泣いてましたよ(笑)

その後、
ご飯食べに行って遅くまで語りました^^
また一緒にバカ話しながら釣りがしたいもんですねぇ~☆

賢人さん頑張ってね!
俺も色々と頑張るから!


そうそう、

自作ビッグベイトの『マルハタマシーン』で、でっかいの釣れました♪
P3270381.jpg
バスくんナイスなボディーでたまらんですわ~^^
P3270382.jpg
めっちゃ嬉しかった~☆




