


今年もお疲れです!

どうも!
今日は大晦日!
今日で今年も終わりですね^^

なんていうか、早いですね~。一年って。
今年もあっという間でした!

世間では今年は漢字一文字で『変』の年だったようですが、
ホント変化の多い年だったように思いますね。

楽しくない事も多々ありましたが楽しい事も多くありました。

なにより今年の僕にとって最高だったのは『出会い』でした!
eさんを初めとする同じ温度(釣りに対して)の釣り人との出会いは大きかったです^^
みんなから色んな刺激を頂きました♪
これからもずっと付き合って行きたいと思います。


さてさて、

正月休みに入って早々釣りにも出かけてみましたが、
なかなか思ったようには釣らせてくれませんね~(笑)

去年まで爆釣だったパターンも何故か今年は全然ハマりませんし^^;
どうしちゃったんでしょうか?(爆)

とりあえず牡蠣食って開き治りですわ~^^;
PC260153.jpg
今年は豊作らしく去年より格段に安いですよね^^

どうでも良いけどペプシのオマケ集めてます(笑)
PC300196.jpg
別にストラップコレクターでもないんですけどね^^;

おっと、話が脱線しましたが休みに入ってから
須山さん、茅原さん、古ちゃん、関くん、大塚くんと出撃してますが、
辛うじて釣れたのは僕と須山さんと大塚くんだけ・・・
今年は渋いですわ~^^;


須山さんはハスキーハスジーで男釣り♪
PC280174.jpg
コンディション最高で綺麗な魚でしたよ!


僕は六度九分のキングマーマーslow(プロト)にて♪
PC280181.jpg
坊主くらうとこでした(笑)このルアーは結構キテますよ~☆

大塚くんは朝まずめにスローにラバジにて♪
PC300192.jpg
傷なしの綺麗な魚でしたよ^^

まぁ~そんなわけで今年はとりあえず?釣り納めですわ~^^
来年は今年以上にまた素晴らしい仲間や魚に出会いたいですね~♪

僕と直接関わりを持つ皆さん、そしてこのブログを読んでくれてる皆さん!
今年はどうもお疲れ様でした!
こんな僕ですが、どうぞ来年も宜しくお願い致します!

楽しい一年をありがとうございました☆
PC270155.jpg
結構好きな風景です(笑)


1日遅れのメリクリです!

どうも!
一日送れですが皆さんメリークリスマスです♪
PC260140.jpg
寒い日が続きますがこの人も寒いですね~^^; 痛いな・・・。

皆さんにはクリスマスプレゼントは届きましたか~?

ビッグバスが届いたとか、

新しいリールが届いたとか、

新しいロッドが届いたとか様々だと思いますが、、、

僕にも届きましたっ!
PC260148.jpg
袋を開ける前はドキドキですよ~♪

ん?

シマムラ?

なんやろ~?



袋を開けてみると、


なんと!
PC260147.jpg
ソックスでしたわ~^^;

あまり期待はしないほうが良いですね!

子供には欲しがってた物が届いたようですが・・・(笑)



さてさて、

今週は仕事後に茅原さんと古ちゃんと2回出撃してきました♪

でも僕と古ちゃんは坊主でした!

一回目の出撃では55くらいのを目の前でバラし・・・2回目ではノーバイト!
なかなかリズムが掴めないものです(笑)
アレがあったら間違いなく釣れる状況なんですけどねぇ~^^;

でも、

茅原さんは一本釣りましたよ♪
PC200132.jpg
写真では解り難いですけどナイスなコンディションでした☆

日曜日からは待ちに待った正月休みなんで、
家庭サービスの合間にしっかりとリベンジしてこようと思います♪


おまけ
PC260150.jpg
ルアーもボチボチ作り始めました☆



Lake  IKEHARA + 地元岡山プチ釣行♪

どうも!
いきなりですが、週末は聖地池原ダムへ行ってきました♪
実は聖地と言われる池原ダムで3、4年程前からずっと試したかった事がありました。
ですので今回の釣行の為に釣りに行かずルアーを作りまくりました。

「やっと池原で試せる」とテンション高めで行って来ました^^

今回使用したのは僕の自作ルアーのみです。
PC130059.jpg

PC090024.jpg
タックルはシマノスピードマスター200×ウィットマーダウンラップ79xxxのみ♪

岡山県内のダムでは自作ルアーで、
過去恐ろしい程の釣果が出てるので自信だけはありました。


しか~し、、、


現実はそんなに甘くは無く坊主をくらいました(爆)

でもね、、、

お陰でバス釣りの楽しさが再確認できました^^

坊主くらってこんなに気持ち良い気分になったのは何年振りでしょうか?



まず金曜日の夕方に仕事から帰って行友さんと合流して大阪へ。
大阪でeさんと合流して隊長のお店で時間潰させて頂き、
今度は三重へ向かい、さらにトムさんと合流♪

そこから池原ダムを4人で目指し深夜3時頃に
今回お世話になったトボトスロープさんに到着☆

そして仮眠をとって朝を待つわけですが、、、
朝が待ち遠しくて、胸がバクバクして僕は寝れませんでしたっ!(笑)

なんとか朝になり6時45分頃に湖面へ♪
僕と行友さんペアは午前中はダムサイト付近から本流、北ワンドをメインに♪
PC130058.jpg
良い感じのツリーですわ~^^
そういえば鹿さんが泳いでましたわ~(笑)
ホントですよ。ビックリして写真撮るの忘れてました^^;

これから何が起こるかワクワクの行友さんです!                          
PC130040.jpg
何処みても良い感じの景色ですし(笑)

どんなです↓ヤバイですよね^^
PC130056.jpg


PC130070.jpg


PC130057.jpg


PC130067.jpg

何気に記念撮影(爆)
PC130051.jpg


PC130080.jpg


PC130077.jpg

PC130073.jpg

まぁ~こんな良い感じのポイント満載なのですが昼までに、
55アップが1本と50ぐらいのが一本それと45くらいのが一本チェイスあったのみ^^;

っていうか、昼までがあっ!と言う間でした(笑)

昼になったのでスロープに戻り皆で昼飯♪
午前中に前鬼筋を攻めてたeさんトムさんペアに状況を聞いてみるも、
僕らと同じような感じ(笑)

昼からは僕らは坂本筋、eさんトムさんペアは備後筋へと別れましたが、
結局なにもキーが掴めずに終了の時間となりました^^;

eさんトムさんペアに午後からの状況を聞くと、
60を超えるバスのチェイスがあったとの事でした^^
皆、坊主ではありましたがその言葉のおかげで僕は近い未来を強く信じました。


ホントはゆっくりしたいところですがボートなどの方付けを済ませ帰路へ。
三重で夕食♪今回は魚に負けたんで次回の為にカツカレー食いました!
夕食を食べ終わりここでトムさんと別れ大阪へ。
大阪に着いてeさんと別れ地元岡山へ。
日曜日午前0時過ぎに無事岡山へ到着♪

よく考えたら今回の旅は金曜日の朝から一睡もしてない(爆)
一睡もしてないと言うより、睡魔もこないくらい池原は楽しかった。

楽しかったけど悔しかった。

悔しかったけど楽しかった。

池原まで来て坊主の場合、、、

普通だったら多分テンションが下がると思うんですけど
今回は「やり切った」という気持ちでむしろ大満足です♪

また春に必ずリベンジをしようと皆で誓いました!

次回の池原では必ず自作ルアーで釣りたいと思います☆

今回参加してくれたeさん、トムさん、行友さん。
PC130085.jpg
最高に楽しい時間をありがとうございました!

ホント僕は幸せ者です!




んで、



日曜日は昼から夕方まで古ちゃん誘って釣り行ってきました!(笑)

切り替えです!切り替えっ!^^

切り替えは大事ですわ!(笑)

ここは地元岡山!

絶対釣れるだろ~?と♪






なんやかんや試してると、、、





ゴンっ!っと良いあたり♪





ありがとう50アップくん♪
PC140090.jpg
最高に気持ち良かったですわ~^^
それもeさんからテストにと渡された竿、ウィットマーダウンラップ75での初フィッシュ♪
魚も最高ですけどこのロッドの使い心地も最高ですよ!
元々ビックベイト用に作られてる竿ですが色んなルアーに使える万能竿です^^
今後、岡山でも色々と試してみようと思います!


そして、、、


古ちゃんも僕のあとにすぐ釣っちゃいましたわ~☆
PC140093.jpg
連発で釣れると盛り上がりますね^^

その後ちょっとだけ釣りをやりましたがノーな感じなんで、

「今日はこのぐらいにしといてあげよう!」

って事にして納竿しました(笑)


いや~それにしても良い週末だったなぁ。
PC140096.jpg
釣りという趣味がこの世に存在してくれてありがとうと言いたいですわ~☆


準備完了^^

どうも!
先週末は午前中に須山さんと一緒に2時間くらいでしたが釣り行って来ました♪
いや~やっぱ久々の釣りは楽し過ぎですね!
釣り場はビックリな事に氷点下5℃でした^^;

お陰様でリールのレベルワインダーやロッドのガイドがすぐ凍って、、、
まともな釣りはできませんでしたよ^^;

なんせキャストして巻いてる最中にレベルワインダーとガイドが凍って
ちょっとやそっとではリールが巻けなくなりますからね(爆)

結果から言うと個人的には良かったです♪
結局バラしたりなんかして坊主ですけどね^^;

でも須山さんが僕の代わりに一本釣ってくれたんで最高です☆
PC070013.jpg
良いバスくんでしたわ~^^
やっぱり寒い時期は寒い時期で楽しいですね☆

さてさて、

今週末はと言うと、やる事も無事完了してやっと時間に余裕がでてきたので
久々に釣り行って来ますよ~♪

なんと言っても今回の釣行からはスピードマスター200が加わります^^
PC090034.jpg
古ちゃんのおかげで安値で手に入りました~♪古ちゃんありがとうっ!

そして愛竿ウィットマーダウンラップ79と合体させて、、、たまりませんわ~(爆)
PC090024.jpg
めっちゃ良い感じでしょ???

ちなみにラインはナイロン30ポンド♪
久々に巻きました(笑)

今週末(明日)はこのセットが活躍してくれる予定です♪

うわぁ~久々にテンション上がってヤバイですわ~☆


ふふふのふっ^^

どうも!
気付いたらもう12月じゃないですかっ!!
早いですねぇ。

全然ブログも更新してないのに見てくれる方ありがとうございます☆

さてさて、

前回の琵琶湖から帰って来て、まだ一回(2h)しか釣りに行けてません^^;
この時期に、こんなに釣りに行ってないなんて自分でも信じられませんわ~(爆)

何故行ってないのか・・・?

実は今、頑張ってある事をある事の為にやってます♪
ん~、体があと一つ欲しいですわ~(笑)

まぁそんな訳で早くても釣りは今週の日曜日に一時間くらいしか行けそうにないです^^

もうちょっとの辛抱!

頑張りますわ☆

Image653.jpg
とりあえず今年は最後にドカン!とやってやりたいと思います♪




