


夏ですね!

どうも!
放置プレイしておりました!
気付いたら今日でなんと!26歳になってました!
ここ近年、時間が経つのがホント早く感じます^^;
もうちょっとスローに進んで欲しいものです。
どんどん寿命が・・・(笑)

それにしても最近暑くて暑くてたまりませんね!
たまったもんじゃないです!
今年の岡山県は梅雨に雨が降らなくて知らないうちに夏ですよ(笑)

こんなに雨が降らなかったら今年は水不足になるんじゃないですかね。
ちょっと不安です^^;

ちなみに今年の日差しちょっと強くないですか?

そう感じるのは僕だけでしょうか?

もう既に2回ほど脱皮いたしましたよ(笑)


さてさて、


先日は冒険してきました♪

いつも足を運ばないポイントはワクワクしますね!

岸際を歩いていたらカワヒガイくん発見!!
もちろんゲットしましたわ~♪

顔付きがカワイイですわ~(笑)

六度九分のマーマーも良い感じの時期になってきましたね~☆

持ってる人はバンバン投げてみて下さい♪
楽しめます^^

ちなみに使い終わったボロチョビワームとか皆さんどうしてますか?
捨てる前に改造♪なんていかがです?
僕はボロボロになったワームは改造してヘンテコワーム作って遊んでますよ~^^

適当にやってて失敗しても稀に凄いのが誕生するんですよ!
ホント失敗は成功の元です♪

これはデスアダーを改造して作ったヒューマン08

ダメだなコレは・・・とか思ってたけど見た目とは裏腹に釣れます^^

でも釣れすぎると困りますわ~^^;

新品をちぎってわざわざ作るようになってしましますから!
ぎゃくにコストが掛かるハメに・・・(爆)

この人も釣れました^^
.jpg
ん~何故だ?今年は異様に鯰が釣れてます^^;
今年釣れるナマズの殆ど口の中にウナギ入ってるし(笑)

そっか、

ウナギが口に入ってるから当り!!ってことですね!

もう一本っ!みたいな^^;
今年は鯰くん・・・もういいですわ~(爆)

鯰くんは置いといて、
こんな暑い日が続くと川とかバックウォーターが涼しくて快適ですね!

シンゾーベイトを流して岩裏のよどみでダートなんて最高ですよっ☆
こんなんがボコボコ釣れてます♪

色んな使い方ができるワームなんで面白いですね!


最後に、、、

これからの時期って得にウェーディングをしたりフローターでのんびり♪
って人が増えてくると思うんですけど、くれぐれも安全第一で楽しんで下さい☆
僕は数日前に調子に乗ってて死にかけました。(マジです)
正直水中で「終った・・・」と思いました。
今生きてるって事が不思議なぐらいです。
これまで何度かはヤバイ!って思う瞬間がありましたがそれは可愛いもんで、
今回は今思うだけでも鳥肌が立ちます。
僕らの楽しんでる釣りは安全を無視すると大変危険な遊びです。
遊びなんかで命を落とすなんてたまったもんじゃありません。

兎に角、安全第一で楽しい釣りをしましょう!



死にかけた僕が言うのもアレですが・・・(爆)



日曜日は釣り大会してました☆

どうも!
週末は金曜日仕事が終ったと同時に古ちゃんと合流して
ちょっとばかりハンティングゥ~!!

土曜日はさすがに家庭サービス^^;
そして日曜日は仲間内で近所の川でプチ釣り大会やりました☆

何かしら忙しい週末でございました^^


金曜日

釣り開始数投で食ってくれました~♪

コンディション良好で無臭くんでしたわ~^^

古ちゃんもすぐに釣ってました^^

いつのまにかハンマー狂になってますね(笑)

二人とも、ちょっとした連発が続いて楽しめました☆


僕のこの日最大は50には届かず(笑)

掛けた時は絶対いったと思ったんですけどね(爆)

デカイのが出そうで出ないなぁ~って思ってたら、
今回も古ちゃんに降臨しましたわ~☆
よっぽど日頃の行いが良いんでしょうね~(笑)

本人はキャッキャはしゃいでましたわ~♪


そして日曜日。

日曜日は釣りの仲間達と近所の川でプチ釣り大会を♪
朝6時に今回の舞台となる川に集合して水面を見てみると濁濁り(爆)

実は前日に豪雨が降ったのです^^;
釣りは自然が相手なんでしょうがないですねっ(笑)

とりあえず開会式を済ませ釣り開始♪

今日はみんな厳しいだろうな~とか思いながら僕も釣りしてました。
結果的に僕は坊主くらいましたわ~(笑)

2本デカイの掛けたけど下手なのでバラしてしまいました(涙)
ちょっといつもより力が入り過ぎましたね^^;

でも、そんな状況でも茅原さんと須山さんは50アップ釣ってましたよ☆

51センチ♪上流の水の綺麗な所を探してスピーナーベイトで釣ったそうです^^

須山さんはホグバスターでドチャ濁りの中釣ったそうです☆
須山さんが釣ったポイント付近は僕も撃ってたんですけど僕には釣れませんでした^^;

ちなみに茅原さんと須山さんが二人とも51センチで二人優勝でした☆

結局バスを釣ってこれたのは参加17人中3人だけでした^^;
厳しいぃ~!!


「俺だって釣りましたぜ~!!」って!

近藤さんはナマズを釣ったようです(笑)

「僕も釣りましたよ♪」って!

関くんは自作ジョイントバイブでギルくんを(笑)

笑顔の素敵な大塚くんは・・・

僕と同じくチームノーフィッシュ^^;

これまた笑顔の素敵な貴ちゃんも・・・

僕と同じくチームノーフィッシュ^^;
「釣れたという情報に変に煽られた・・・」そうです(笑)


そんな感じで会場集合の12時には皆無事に戻ってきて閉会式を。
表彰式&ジャンケン大会で盛り上がりました☆

☆今回の豪華な賞品☆

良い物ばかりで、みんな目が血走ってました(爆)

もちろんジャンケン大会は定番?の【デカバスじゃんけん】ねっ!

「デカバス じゃんけん ほいっ♪」ってやります(笑)

ちなみに僕はエクストリームのくまのマークのインソールをゲットしました♪
コレの効果は凄いですよっ!ビックリものです♪

ジャンケン大会が終って最後にみんなで記念写真☆

今回は水の濁りに悩まされましたがみんな楽しくできました♪


今回僕らの釣り大会に協賛して頂き豪華な商品を提供して下さいました
エクストリーム様 エドモン様 コウマルクランク様 スキルフル様 六度九分様
ご協力頂き本当に有難うございました!!
この場をお借りしてお礼申し上げます!


遂に65アップ出現!!

どうも!
最近何かと忙しいです!
ですが釣りに行ける時間を見つけてはボチボチと出撃しています♪

それにしても先々週ぐらいの週末は釣りになりませんでしたわ~^^;
釣り場って色んな危険が隠れてるので皆さんも気を付けて釣りして下さいね!
特に暗い時間に釣行される方は出来るだけ複数で釣行したほうが良いと思います。
いつ何があるか分かりませんからね!

御安全に!!


さてさて、
最近、川がスコブル好調でございます^^
狙い目は夕まずめ。
仕事から帰って用意して釣り場へ向かったら丁度良い感じです。

先週今週と茅原さんと古米くんとチェックしてきました♪

池行ったらインレットが枯れてて厳しい感じでしたがなんとか♪

この日は二人共40ぐらいまでしか釣れず・・・^^;

釣れるだけ幸せですわ~☆

池とは正反対で川はフレッシュな感じで調子良いです♪

まともに泳いでくれませんが釣れます(笑)

茅原さんも僕がずっと前に作ったまともじゃないルアーで(爆)

まともじゃないです!

古ちゃんも良いの爆発してましたわ~♪この日は雨がパラパラ^^

コンディションも良くて綺麗☆

最近のお気に入りのハンマー凄く釣れてます♪

まともじゃないです!

古ちゃんが良いトコ持っていきましたわ~(笑)

50でこのコンディション☆

素晴らしい魚体でしたわ~^^

この魚もコンディション良かったですが↑の魚には敵いません(笑)

でも良い魚でしょ?良く引きました^^


そして、、、



ドラマは起きる。



ドラマは起きる。



ドラマは起きる。



必ずドラマは起きる。



己を信じてキャストを続ければ必ずドラマは起きる。



必ずドラマは起きる。



とてつもない捕食音とともに、、、



ドラマが、、、



遂にドラマが、、、




起きたっ!!














ナマズ65アップ・・・(笑)
ガビ~ン!

またナマズ釣ってしまいましたわ~(笑)

それも結構デカイ。おまけに腹パン^^;


ヤバイ、、、

最近ナマズ捕獲率が身内トップに!!

まぁ良いですわ~。

ナマズ嫌いじゃないですし♪
正直嬉しかったですわ~^^

でも、どうせならマナマズの80とか釣りたいです☆


ちなみに口を持ってたら暴れて親指が削れて血が吹き出ました・・・(爆)




兎に角、皆さんも気を付けてっ!!




