


BAKUHATU

どうも!
昨日は釣りに行く予定は無かったんですが、
あまりにも気圧と湿度のバランスが素晴らしかったので
川へ夕方から茅原さんと行ってきました♪

まさに大爆発の予感が的中しまして忙しい釣りとなりました^^
これからの時期はまた楽しくなりますね!

さてさて、

期待を胸に放った一投でいきなりドカン!

っと食ってくれましたが、、、

最近よくお会いするナマズくんでしたわ~(笑)

ナマズ専門になろうかと思いました・・・(笑)
まぁ、よく見たらなかなか愛嬌たっぷりな顔してますしね^^;
最近のパターンを見ると次は茅原さんもナマズがっ!
とも思いましたが最後まで結局ナマズは現れませんでしたわ~(笑)

2投目ではちゃんとグッドなバスくんが食ってくれて安心しました!

45ぐらい☆昨日の平均サイズでした♪

茅原さんも47まで釣ってご機嫌でしたわ~^^

50クラスも掛けてたんですがバラして残念そうでしたわ~^^;
次回はきっと手にしてる事でしょう♪

僕は運良くバラさずパンパンの50アップGETしましたわ~☆

ルアーはミラクルワークスのハンマーでした♪
昨日はこれしか投げませんでした!

それにしても、
釣れる魚の殆どがこんな感じに腹パンで最高でした!

ちなみに釣り方は凄く簡単で上流に向かって投げて流すだけです^^
おっ!って思った時はやっぱり行ってみるもんですね!

最高です!!



RHYTHM

どうも!
梅雨入りしてるはずの岡山県ではまだ雨があまり雨が降ってないですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか^^;

さてさて、

先週は子供を連れて近所の川に行ってきました♪
もちろん釣りです!
今回のテーマはトップウォーター
トップウォーター系ルアーで釣らせたかったんです^^

この前はメバワームだったんで魚がルアーに食いつくところが見えなかったんで、
魚がルアーに食いつく瞬間が見せたかったんですよね!

そんなの見たら、さらに興味を持ってくれるかなと(笑)

まだスピニングタックルでもまともにキャストができないんで、
今回も僕がキャストして子供が巻くの繰り返しでやってみました☆

何回かバラシたりはしましたがなんとか一本釣れました♪

小さかったけど貴重な一本でした^^

思った以上に衝撃的だったみたいで、
家に帰ってもやたらとバスがどーたらこーたら言ってたんで作戦成功でした(爆)

あと近所の凄く小さい水路?でザリガニを捕りに行ったりもしました♪
捕獲方法はもちろん手掴みです(笑)


あそこに居るっ!!の連呼で子供は興奮状態(笑)


手を突っ込んで・・・


そこそこ捕れました♪
見てたら自分も無性に捕りたくなって参戦しちゃいましたわ~(爆)

次はザリガニ釣りを伝授しようかと考えてます^^;


でっ、、、


僕は僕で隙を見て釣り行ってます(笑)

ちょろりと雨が降ってる時に
久々にACミノー9インチを使いたくなって部屋の中を探しまくったらあったんで
さっそく投げに行ったら凄く楽しい釣りができましたわ~^^

細いけどいきなり50アップが釣れて満足♪

数投後、、、

今度は太い50アップが釣れて大満足です☆

その後も45クラスがボコボコで楽しかったですわ~♪

ルアーのシッポが無くなりました・・・^^;

ちなみに僕のACミノーはまっすぐ泳いでくれません^^;

早く巻くとクルクルまわります(爆)

でもそんなACが面白く僕は好きです☆


昨日

賢人さんと茅原さんと夕まずめ狙いで川へ行って来ました♪
デカイのは釣れませんでしたがコンスタントに水面が炸裂するんで
スリル溢れる釣りとなりました^^

この前、賢人さんと一緒にビックベイト作ったんですけど、
賢人さんはその自作ビッグベイトでヨンロク釣りましたわ~☆

彼は外道率がとんでもないぐらい高いのですがバスが釣れて何よりでしたわ~(笑)

僕もヨンロクくん^^

みんなバラシがやたらと多かったですね・・・^^;

茅原さんはメチャメチャ綺麗なヨンナナ釣ってましたわ~☆

ルアーはハイサイダー♪

その直後に、、、

ナマズのロクマル釣りましたわ~(笑)

大笑いしてたら僕にも釣れてしまいましたわ~^^;(写真なし)


結局、僕と茅原さんはナマズは2本ずつ(爆)

参ったモンですわ~^^;


そして今日はまたポイントの新規開拓しながら昼前まで竿振ってきました☆
今日は六度九分のキングマーマー(プロト)で良い釣りできました^^

筋肉質なヨンゴーUP♪

そして、、、


表層をユラユラ泳がせたら50アップ釣れましたわ~☆

ゆっくり巻いたら波立てて泳いで集魚力ありますわ~^^
いっぱいバスが付いてきます♪

これからの時期はマーマーも良いですけど、キングマーマーも最高ですね!
このルアー持ってた僕だけ卑怯な釣りとなりました^^;

そうそう茅原さんはまたナマズ釣ってましたわ~(笑)

で、、、

また大笑いしてたら・・・


僕もまたナマズ釣ってしまいましたわ~・・・(爆)




ナマズ万歳!! ?




どうでもいい近況!!

どうも!
久々の更新です!!
もう梅雨入りしましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は最近またルアーを作ったりしてここを放置してました^^;

楽しいのでまだまだ作ってますっ(笑)
ルアー作ってる合間に釣りもちょこちょこ行ってます^^


さてさて、最近の心に残った魚達コーナーです(爆)

まずは賢人さんが釣ったナマズから始まり・・・

僕らの中では外道に好かれてる賢人さんです^^

去年に作ったルアーで釣れました♪

狙い通りで凄く嬉しかったぁ~^^

そういえばウィードが凄い所でテキサス祭りもしましたわ~(笑)

古ちゃんも良いの釣りましたわ~♪
たしかバタフライクローっていうワームだったと思います☆

僕と古米くんはそこそこ良い感じだったんですけど、
あと一人の同行者は・・・機嫌が悪くなってましたわ~(爆)

僕はパワーバルキーで釣れました^^このワームは最高ですね☆

これはまた別の場所で障害物の横を通したら一発で出ました(笑)

ルアーはハイフィンのホグバスター♪

もちろん自分の自作ビッグベイトも試してみました☆

記念すべき最初の一匹は小さかったですわ~(笑)

試しに茅原さんにも投げてもらったら一投で釣れました^^

クールな茅原さんも嬉しくて雄叫び上げてました(爆)
結構レアな瞬間でしたっ!

調子にのって古米くんにも別タイプを投げてもらうと♪

「これ釣れますねぇ~」っと(笑)

俺は釣れないルアーは作らねぇ~

とかほざきながら(爆)


気持ち良いぐらい高反応^^

やっぱこの釣りは楽しいですわ~☆

そんなわけで、、、

賢人さんのナマズで始まったのでナマズで〆てみました(爆)

その他にも一杯魚に遊んでもらいましたが、以上が最近の心に残った魚達でした☆


さてルアーつくろっ!




