


大晦日

どうも!
はい、今日は大晦日ですね!

午前中に2時間ほど釣りに行ったんですが坊主ですよ(笑)
ですので今日釣れなかった魚は来年釣ってやります(爆)

という事で、、、

皆さん今年一年お疲れ様でした♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします^^


短っ(爆)


今年最後の釣行か?

どうも!
今年もとうとう明日で終わりですね^^
皆さんは今年一年楽しかったですか~?
僕は楽しかったですが事故に遭った後遺症で気圧が下がった日は頭がフラフラしたり
首は痛くて散々でしたよ~(爆)
来年もたぶんこれは治らないんでしょうが楽しい年にしたいですね^^


昨日はちょっくら自分の自作ルアーのテストがてらに釣り行ってきました♪
もしかしたら明日大晦日に釣り行けるかもしれませんが今年の釣り納めと言う事で^^
今年最後は爆釣!!とはいきませんでしたがね(笑)

釣り場に着いてすぐ40後半がアタックしてくれましたが惜しくもバラシてしまいましたわ~^^;
でも凄かったんでよ。
何がかと言うと、同じ魚が3回食ってくれたんです!
3回ともバラシてしまって釣り上げれなかった僕はどうなの?って話ですがね(爆)

試しに茅原さんにも投げてもらいました♪
PC290028.jpg
40ちょい^^冬とは思えない凄いバイトでしたわ~(笑)

僕も40ちょいのバスが遊んでくれましたわ~♪
PC290033.jpg
いや~でも自分で作ったルアーで釣れるのはまた違った喜びがありますね!
またちょっと改良してもっと釣れるルアーにしたいもんですね。

そうそう近藤さんが先日マーマーで凄くツヤのあるバスくん釣ってましたわ~(笑)
PC270120.jpg


でわでわ、また明日更新しま~す♪



ロックザリバス

どうも!
今年も残すところあと一週間程ですね!

この週末は家の大掃除やら忘年会やら釣りとなかなか忙しかったです^^
年が明けたら明けたで何かと忙しいんでしょうが(笑)

さてさて土曜日は昼からちょろっとバス行ったんですけど面白い事に坊主くらいましたよ(爆)
せっかく50アップ掛けたのに目の前でバレちゃいましたわ~^^;
そしてウンともスンとも言わなくなったので狙いをバスからロックフィッシュに♪

ポイントに着いて岩の穴をメインで狙ってみました。
素直に食ってくれて感謝です☆
PC220103.jpg
怪しい穴を見つけては穴に落としてピュッピュッ♪いわゆる「出て来い!!釣法」ですわ~(笑)
以前エクストリームから発売されていたキュニオネで釣れました^^
釣れる魚のサイズが小さかったですがそれなりに釣れて楽しかったですよ。

そして晩は釣り人忘年会♪
今回は総社市にある「 魚料理 一心 」さんを利用させて頂きました^^
PC220095.jpg

PC220097.jpg

PC220101.jpg

PC220104.jpg
鍋を囲みあんな話やこんな話で盛り上がって良い時間を過ごせました☆
それにしてもメチャメチャ美味しかったですわ~^^


そして、、、


日曜日は河原さんと朝から昼までバス行ってきました。
前日の忘年会の影響か、寝坊しちゃいました(爆)

釣り場に着いて足元を見てみるとアメリカザリガニを発見!!
それも何匹もいるじゃないですか~!!
思わず捕獲してみましたが腹に子供が一杯いました(笑)
PC230114.jpg
ザリガニくん・・・今、春やないよ(笑)
PC230112.jpg
一発で大量捕獲ってやつですね(爆)


もちろん本命のバスも捕獲しましたよ♪
PC230115.jpg
元気の良いヨンナナくんでしたわ~^^
PC230117_20071224214439.jpg
ルアーはスキルフルの新作プロトのクランク☆
良く飛んで根掛かり知らずでホニャララで誰でも使いやすい♪
僕でも釣れたから皆さんが使ったらヤバイことになりますよ~(笑)
PC230118_20071223203119.jpg
良く引いて体高があって綺麗な魚でした☆

そして数分後、、、

調子に乗っていたら足を滑らせて膝まで入水していましましたわ~(笑)
くれぐれも釣り場では足元に気をつけて下さいね^^;
釣り場には危険が一杯ですからね!

家に帰ってからは、ある程度は覚悟していましたが奴隷の如く大掃除させられました(爆)

さてさて、
良く考えると今日はクリスマスイブなんですね!
誰もプレゼントくれませんが今日は子供が寝たら一年振りに偽サンタですわ~(笑)





不完全燃焼!

どうも!
昨晩は茅原さんとまたまたロックフィッシュ行ってきました♪
最近寒い夜が続いてますが、釣りしてたら寒さなんか忘れますもんね!

開始早々に「釣れました~」と茅原さん♪
PC150093.jpg
いつもクールな茅原さんが微笑んでますわ~(笑)

「丸さん、また釣れましたよ~♪」


「おっと、またまた釣れましたよ~♪」


「よいしょっと、釣れた~♪おもろいですね~♪」


「今度はちょっとデカイの釣れましたよ~♪」と絶好調^^
PC150095.jpg
22センチのプリプリカサゴくん^^

いや~絶好調でなによりですわ~^^


えっ?


僕ですか?


僕は坊主ですわ~(爆)

へタッピな僕にはバイトすらありませんでした(^^;

冗談抜きで何も釣れませんでした・・・。

無念・・・^^;

僕もこんなの釣りたかったですわ~。
PC150099.jpg
次回こそは!!


っで、今日夕方にちょろっと池にビッグバスを求めて行ってきたわけですが、、、

今日はビッグナマズくんがお相手してくれました(爆)
PC160098.jpg
ナイスコンディションでなによりです(笑)




プチロック釣行

どうも!
週末にロックフィッシュ行ってきました。
いや~釣れるポイントと釣れないポイントの差が激しいですね^^;
幸いにも僕の狙ってるポイントは今年は魚が多いようです。
まだ小さいですがね(笑)

近藤さんの初タケノコ♪

初めての一匹はやっぱり嬉しいですよね!

これはアナハゼくん♪泳いでるの発見してポイって投げたら釣れました(笑)

ハゼって言ってもハゼ科じゃないんですよね。カジカ科です^^

普通にちびタケノコ。

足元の岩の穴を狙ったらすぐ食ってきますよね(笑)

こちらは良型のクロソイくん♪

なかなか引きましたよ☆

常夜灯の周りを探ってたら食ってくれました。

嬉しい一匹でありました♪

メバルは15センチぐらいまでは釣れてますが、20センチ級を釣りたいですね!
今のところ全部リリースサイズです(笑)
たまには島行きたいなと^^;





日付けは変わりましたが・・・

どうも!
今日は茅原さんと夕方からちょろっとロックフィッシュ狙いで行ってきました♪

今日は潮が良いんでルンルン♪で行ったわけですが、あいにく爆風でございました^^;
いやいやホント爆風はやりにくいですねっ!
やっぱ、のんびり楽しむなら凪でしょ~?
すぐ風でラインが流されて思ったように操作できませんでしたわ~^^;

でもね、なんとか マ グ レ で釣れました☆

ポイントに着いて記念すべき本日の一匹目はヒラメくんでした。

いや~初めてメバリングでヒラメが釣れましたわ~♪
普通に投げて中層を通していたらグゥ~ンって食ってくれました。

サイズは30cm無いぐらいなんですが思った以上にスリリングでしたよ。

持って帰って食べたいところですがリリースしました。
クーラー持ってきてなかったですしね!
茅原さんも僕のより一回り大きいの掛けたんですが目の前でバレちゃいました^^;

もちろん本命のメバルもそこそこ釣れました☆

主に常夜灯付近で釣れました♪明るい所と暗い所の切れ目がグッドでした^^

明日も行こうかね?(爆)

いや~楽しくなってきましたわ~^^



わさび

どうも!
週末はロックゲームでも行こうかと思ってましたが潮が悪くて、結局バス行ってきました。
市の安全フェアにもなんとなく行ってきました(笑)
安全運転は大事ですわ~^^
事故して大怪我なんてしたら釣りにいけませんからね!


さてさて、


近藤さん2日連続50アップをテーマに行きましたが今回は^^;

30ちょい^^体高があって良い魚♪ルアーはドゥーザー☆

僕は六度九分のgoowアンフィニッシュトゥにて♪

僕は40ちょい^^バレるかと思いましたわ~(笑)

結局この日は二人とも一匹ずつで終了でした。
釣れただけ幸せ♪ってことでその場を後にしました^^
もう手が悴む季節が本格的にやってきましたね^^;

でっ、、、

我慢できなくなってリベンジ行ったわけですよ。。。

風が強くて強くて凄く良い感じで釣れる気満々だったんですが、
1時間ちょっとの間、釣れない時間が・・・(爆)

ルアーが悪いのかな?って思ってたら食ってくれました(爆)

ナイスなヨンロク♪ルアーはgoowアンフィニッシュトゥ♪

もう魚は冬っぽい感じですね^^


ルアーは優等生でしたわ~♪
どうやら僕の腕が悪かったようですね(笑)

藤井さん写真撮ってくれて有難うございました^^
離れたポイントでやってたのにわざわざ来てくれて有難うございました☆

で、、、

良いの釣れたから帰ったのですが、、、


まだ、いける♪ まだ、いける♪


なんて思ってしまって夕方にまた行ってしまいました(爆)

結果はと言うと、

そんなに甘くはないもんでして・・・。

コウマルクランクでスレンダーくん^^;

良いの掛けたんですがね、バレました(笑)

茅原さんはジャッカルのクランクにて^^

ドゥーザーで一本良いの掛けたんですが杭に巻かれてましたわ~^^;

大人しく帰りましたよ^^;

嗚呼~やけに寒かったぁ~(笑)

これからどんどん寒くなっていくから防寒対策が必要かなと。



