


初50アップは、、、めでたい♪

どうも!
今日は仕事後、近藤さんと茅原さんと行ってきました♪

今日は 『近藤さん初50アップゲット』 をテーマに僕の妄想に付き合って頂きました^^

結果はと言うと、、、

じゃ~ん♪近藤さん見事に初50アップゲットしました^^ドラマでした(笑)

ルアーはチューンしたドゥーザー☆感想は「ゴンザリアン」て言うてましたわ~(笑)

近藤さんの今日の勝因は『執念』が決め手でしたね♪

やっぱり執念は大事ですね!諦めたらそこで終了ですしね!
信じる者は救われるって事でしょう^^

個人的に近藤さんの初50アップの場に立ち会えて良かったですわ~♪
凄く嬉しかったです☆
いや~良かった!!

僕はと言うと子バス一本ですよ(笑) ちなみに3バラシ(爆)

ルアーは六度九分の新作goowアンフィニッシュド^^

茅原さんは惜しくもバラシ連発という結果でした。
惜しい・・・^^;

とりあえず今日は凄くめでたい日でございました☆
実を言うと僕、今日体調を崩してたんですが元気になりましたわ~(笑)

良かった良かった♪




フロリダかぁ~。

どうも!
今日は春に東京から遊びにきた松村さんからナイスな魚の写真が送られてきました^^
なんでもフロリダに釣りに行って来たそうで♪
見事に写真の6.5ldオーバー55アップを釣られたようです^^

ヒットルアーはスピナーベイトだとか^^いいなぁ~フロリダ。テンション上がりますわ~。

ちなみにこの魚で自己記録更新みたいです☆
おめでとうございます!

他にも50アップを含めそこそこ釣ったみたいですよ♪
想像してしてたよりも難しい感じだったそうですが・・・(笑)

そうそう、ハプニングもあったとか。。。

なんでもフロリダに着いてみたら竿が全て折れてたそうです^^;
バズーカーごと(爆)
現地で竿を買おうと思ってもこんな目に遭ったら買いたくても買えないですよね(笑)

まぁ~でも一度は行ってみたいですよね!
僕もいつかは本場フロリダで釣りやってみたいです♪

それと、、、

今日は八月に遊びに来た千葉県に住んでる鴻丸くんからルアーが届きました。
なかなか見た目は愛着が沸きそうなデザイン♪

早く釣りたいな。コレで。
彼はまだ大学生なのですが、
将来ルアービルダーを目指して日々ルアー作りをやってるみたいです^^
でっ、軽く泳がせてみたのですがこれがまた素晴らしい仕上がりで。。。
正直、ビックリしました。
世には色んな素晴らしいクランクがいくつもありますがコレも負けてないなと。

興味がある人は鴻丸くんのブログも覗いて見て下さい♪
『ボク、クランクオタク』
http://yaplog.jp/tk0542545/

ちなみに僕はと言うと今、嘔吐下痢で苦しんでおりますよ(爆)
そんな感じでもう遅いんで寝ますわ~♪


なんか、、、好調です。

どうも!

今日は大人しくしとこうと思ってましたが今日も仕事から帰って行ってきました(笑)
釣りです^^;
行友さんが良い釣りしたと聞いたのでテンションが上がったわけです。

「行かねばぁ」と。。。

釣り行く前に何人か誘いましたが皆さん忙しいようで・・・(爆)
久々に一人寂しい釣行となりました。
いや~ホント、寂しかったです(笑)

行友さんから状況を聞いてたお陰で行ってすぐ釣れました♪
開始13投で釣れた最初の53センチ♪ポッチャリ系☆

携帯にて撮影。デジカメで写真撮ろうとしたら充電切れ(爆)

10分ちょい後ぐらいに釣れた51センチ♪スレンダー系☆

こちらも携帯にて撮影。地面でバタバタして汚れちゃいましたわ~^^;

出来るだけまともな写真を撮ろうと試みたがこれが限界(爆)

せっかくデカイの二本釣ったのにもったいないですわ~(笑)

とりあえず二本釣れたんですぐ帰りました^^

今回もルアーはスローフローティングチューンしたジャッカルのドゥーザー^^
今はこれが一番釣れてます♪


3連休

どうも!
今日でこの天国?のような3連休も終了ですね!

この週末は釣りに行く時間がそんなになかったですが、
何かしら魚くんが協力してくれたんで楽しく過ごせました♪
もう12月が近いし、時期的にメバルやカサゴの釣りも遂に開幕といったところですね!
管釣りへ行ってトラウトと戯れるのも有りですね^^


連休初日の金曜日は夕方前から茅原さんとフィッシング♪
が、、、なかなか状況が掴めず^^;
あまりにも釣れないので最終的にテクトロ実行。
試しに六度九分でっかいマーマーを遠投して100メーターほどテクテク、トロトロ♪

そしたら、、、

釣れました(爆)

いや~嬉しかった~。

んで、

また釣れん時間が過ぎ、、、

夕日が落ち始めた時に先日チューンしたばかりのジャッカルのドゥーザーを投入♪
風が吹いて来たなーって思ってたら釣れちゃいました~♪

なかなか筋肉マンな魚でした^^
暗くなってきたし寒くなってきたのでこの日はこの魚で納竿。

土曜日は賢人さんと夕方1.5hフィッシング。
釣り場に着くと連休の中日ともあって人が多かったです^^

昨日釣った魚でなんとなくキーを掴んでたのでまずはランガンして確認作業♪

開始早々にマーマーで数本♪

子バス祭り(笑)

賢人さんもちょっと離れた所で同じようなサイズを数本♪

微妙にサイズアップ(笑)


日が暮れ始めるのも早いもんです^^;

そろそろ決着つけたいなぁーって思ってたら待望の風が吹いてきたので、
少し離れたエリアへ動き願いを込めてキャスト。
来ればホームランだろうし来なければ空振り三振^^;

リールを巻き、そろそろかな?って思ってたら、、、

狙い通り、ドカン!!と来ちゃいましたわ~(笑)

久々の55アップ☆3キロオーバー☆ルアーはドゥーザー☆

この腹はヤバイでしょう(笑)

口の中には25センチぐらいの鮒が居ましたわ~(爆)

この魚は今年釣った魚の中で一番コンディションが良かったですよ^^

この魚に出会う為のキーは、風とそれぞれのポイントでフワフワ飛んでる虫の量でした。
風が吹くと飛んでる虫が水面に落ちるんですよね!
そしたら水面に落ちた虫を子バスやギルや鮒が食べに来るわけです。
そして最終的にでかいバスがそれらを捕食するわけです♪
でかいバスは知ってるんですよね。楽に捕食する方法を。無駄な力は使いませんわ~^^

ちなみに今回お世話になったドゥーザー♪使い方はゆっくりただ巻きでした☆

チューンしたって言っても、ただ鉛張ってスローフローティングに調整しただけです(笑)
たったコレだけで大分変わってきます♪良かったら試してみてください^^

でっ、、、

55アップ釣った後は帰宅と思いきや、そのまま海へも行ってきたんです^^

狙いはそろそろシーズンインのメバル・カサゴ♪
今回は居るか居ないかの確認だったんですぐ帰りましたけどなんとか居ましたよ♪

ポイントに付いて岩場を狙ったらすぐ釣れました♪

15センチぐらいのカサゴくん^^

こんなんも釣れました♪

22センチのハゼくん。でけぇ・・・(笑)

肝心のメバルくんは写真なしですわ~^^;
10センチちょいぐらいのが釣れました♪
これからが楽しみですね!


最終日の日曜日♪今日ですね!

今日は賢人さんと朝から昼過ぎまでダム岸釣り行ってきました♪
ポイントへ気分上々で向かいましたが水が悪い^^;

一言で言うとタフってましたわ~(爆)

いろんなポイントを回りました。嗚呼疲れた~。


途中なんとか40アップがスタッガーのテキサスで釣れましたがタフ(爆)
賢人さんも良いの掛けたんですがバレちゃいました~^^;

ですが、、、

なんとか今日も最後の最後まで水の良いエリアを探し続け出会う事ができました♪
本日の50アップくん☆

でかいけど、昨日の魚を思い出すと小さく見えました^^;あれは太過ぎ(爆)

凄く綺麗な魚体でした^^この魚は岩盤+立ち木の絡むエリアの待受けくんでした♪

凄くゆっくり帰っていきました♪
今回釣れたルアーに関してはまたそのうち書こうと思います^^;

まぁ~、そんな感じで良い気分のうちに僕らも昼過ぎに帰りました^^
とりあえず来週あたりはバスも良いけど、ロックフィッシュと戯れようかと(笑)

さぁ寝よ~っと。


スコブルビッグな日

そうそう、忘れないうちに(笑)
本日2個目の日記です。

昨日は夕方から賢人さんと釣り行ってきました♪
池に着いたらもう辺りは暗かったですがね(爆)

風が吹かなかったせいかいつもより暖かく感じました。
いや、確実に暖かかったです!

「いや~今日は絶対デカイの釣れるよ~♪今日はシャロークランクな日やね~」

とか言いながらスキルフルのスコブルビッグを結びキャスト開始♪

10投もしないうちに「ドカン!!」と出ました~50アップ君^^

いや~最高に気持ち良かったです(笑)
ちなみに、護岸沿いを通したらあっさり釣れました^^

スコブルビッグを丸呑みしてました♪

ちょっとだけルアー外すのに苦戦しました(爆)

でっ、お決まりの勝利のタバコ♪が美味しかったですわ~(笑)
皆さん良いの釣れたら吸いますよね?勝利のタバコ。どうなんでしょうね?

そうこうしてる間に「よっしゃ!来たっ!!」と賢人さんも♪

あれっ?おかしいなぁ~(笑)

一匹目をリリースしてすぐ二匹目♪

ありゃりゃ(笑)

3匹目♪

チーン(爆)
自然が相手なんでこんな事もあります^^;

僕は良いの釣れたからご機嫌でした♪

ルアーとバス君に感謝でした♪


このタコがっ!!みたいな。

どうも!

一昨日に『禁断の領域』にてマダコGET致しました♪



沈めていたタコ壺を上げてと。

そして壺を覗くと、、、キラン☆

見事にマダコ君の登場でしたわ~!!

なかなか食べ応えありそう!

夕食にと持って帰って下ごしらえを終え、とりあえず熱湯の中に♪

スマヌ!!

さ~て、どう調理しようかなと。

いろいろと悩んだ挙句、、、

無難にタコの酢の物にしました♪

いや~、なかなかの食べ応えでございました^^

ごちそうさまでした♪


PS:最近、食いもんネタが多いような・・・(爆)



シジミ捕りと野池巡り

どうも!
先週末はシジミ捕りやったり、野池巡りへ行ったりしてました~♪
シジミ捕りは近所の川でやりました。
その川って僕が初めて自分の力で魚を釣った川だったりします。
僕が初めて釣った魚は鯉です。それも金色の錦鯉でした~^^
確か小学1年生だったかな?
ちなみに初めてのバスもこの川で釣りました^^
これは確か小学3年生の夏休みにTDクランクで♪36センチでした♪
あの頃は36センチでも凄く大きく感じましたねぇ~(笑)
うわぁ~、懐かしい~(笑)

まぁ~そんな話は置いといて、

シジミはこんな感じの所で捕りました♪

で、バシャバシャ裸足で入っていくわけです。ただ長靴を忘れたからなんですがね(爆)

なかなか冷たかったです(笑)

砂地をホリホリしてなんやらかんやらすると、

こんなのが捕れるわけです。

結局こんだけ捕れました^^

夕食の味噌汁に入れて召し上がりました♪体に良んですよ~(笑)


で、、、野池巡り♪

怪しい山の中で怪しい池を発見!!
しかし池までちょっと遠い^^;で、見た感じ道は無い。
という事で久々に道無き道をひたすらイノシシの如くヤブ漕いで遂に到達!!


と思いきや、、、


対岸で普通に車止めて釣りしてる人を発見(爆)

なんか知らんけど道・・・ちゃんとあるやん・・・(爆)

まぁ~何箇所かポイントチェックできたからオッケーという事にしてます(笑)

えっ?釣果?

そんなん・・・チェ・ホンマン・・・ですわ~・・・。





さ ・ て ・ と

どうも!
ここのところ忙しくて放置しておりました^^;

昨日、広島の大朝って所に行って来ました。
行って思ったのですが、あっちのほうの家の屋根瓦は赤茶色が多いですね!
どこを見ても赤茶色の屋根ばっかり。

ちょっとビビリました(笑)伝統的なものかな?

帰りは土師ダムの横を通って帰りました♪
今回は釣り目的じゃなかったんで釣りしてません(涙)
やっても釣れなかったりして(爆)

なんとな~く途中でパチリ!

秋も深まってきたってところでしょうか。

で、やっぱり秋といったらイイダコですね~!太刀魚とかもそうですけど(笑)

近所の波止で結構釣れてます♪

こうやってたまには海を眺めるのも良いもんです。

釣りの最中にボーっと(笑)

そして釣り上げたイイダコは甘辛く炊いても良いですけど、
やっぱり唐揚げですね!

酒飲まないけどツマミに最適かと^^

んで、シーバスくんは最近不調です(笑)
僕が狙ってたポイントはベイトが消えました(爆)

狙ってたポイントを一先ず諦めて別ポイントでシンゾーベイト投げたら釣れました♪

ちょっと早めのただ巻きで釣れました♪
とりあえずシーバスポイントは新しく開拓しようかと^^;

バスくんはターンオーバーのお陰でそれなりに僕らをいじめてくれてます(笑)
なかなか思うように釣れませんわ~(爆)

坊主喰らうとこでしたよ^^;なんとか自作ルアーで釣れました♪

何投げても釣れない時に投げると高確率で釣れる。自分でもビックリ(笑)

池とかがタフった時は川に行くって手もありますよね♪
落ちアユシーズンですしね^^
茅原さんが良いの釣りました♪

ルアー何だったか忘れました・・・。

僕はモンジャで♪流れに乗せて自然に泳がせたら釣れました♪

僕はここでは大きいのは釣れませんでした(爆)

久々にダムのヤブ漕ぎなんかもしてみました^^
藪を漕ぎ、パラダイスに到着したぜ!って思っても中々釣れないものですね(爆)

茅原さんは痛恨のバラシ^^;

賢人さんはワンテンでウグイをゲット♪

それなりに引いてました(笑)

本命のバスもジョイクロで釣りました♪

腹がパンパンで綺麗な魚でした~^^

僕は自作ルアーで良いの釣れましたわ~♪

この魚も太くてしびれました~(笑)

とりあえず来週は大きめの貯水池でも行ってみようかと思います。
あっ、それか野池探索も良いですね(笑)

こんな感じの♪

おおっ!なかなか雰囲気のある池を発見!と思ったらフナしか居ませんでしたわ~(爆)


駄目だこりゃ。





