


シーバスくん

どうも!

もう寝る時に扇風機はいらないですね!丸畑です。(スキルフル岡本氏のブログ風)

昨日は賢人さんとシーバス行ってきました♪

狙ってた本命ポイントは、ある程度予想してたけど不発(爆)

お陰様でいろんな所を駆け巡りました。
どこも不発!不発!不発!

不発!

っで結局、通称どうでも良いポイントへ。

入れ食いかよっ!!(爆)

2人で何本釣っただろう?

賢人さん初シーバス♪60ちょいぐらい。
PA260605.jpg
ルアーはバス用のスプラッシュテールを僕がボコボコに改造したやつ(爆)

僕も70ぐらいのパンパンくんを釣ったけど写真なしですわ~(笑)
ちなみに僕はコモモのドリフトで釣れましたよ♪

凄いね!コモモ!






夏に山でハンティングしてきたカブトムシ(一部)
P8180445.jpg

知らないうちにこの人達は卵を産んでました。

P8180444.jpg

まるで米粒みたいな卵でちょっと孵るか心配でした^^;


そして

今日は久々に気になって卵を埋めてた発砲スチロールの中をホジホジしてみました♪

すると

ちゃ~んと居ましたわ~^^

なかなかデカイ! なんかヒクヒクしてるし(笑)
20071018.jpg
幼虫が9匹居ました♪ちゃんと成虫になってくれるのかな?


ただそれだけです・・・(爆)


なんか嬉しかったんで^^;




エビ エビ エビ

どうも!

どうでも良いけど最近ルアー作ってます♪
冬のデカバス専用ルアーです。
冬専用って言ってもまぁ~一年中釣れるんですがね^^;
去年の冬は爆釣でした。

久々に木を削ったので手に豆できてます(爆)



さてさて、週末の土曜日は川→池→池→池→川と、うろちょろしてました。

エビちゃん発見!!
PA130594.jpg
もっともっと一杯いたんですがライトあてると逃げるんですよね(爆)

なんとかエビちゃんゲット!!
PA130596.jpg
なかなか良いサイズ♪

エサがいたらバスもやっぱりいました!
PA130585.jpg
でかかったけど50に届きません(笑) 腹の中にはエビちゃんおんのかな?

とある池で行友さんが釣ったギル♪
正直、ジャッカルのギロン(ルアー)を釣ったのかと思いました(爆)
PA130598.jpg
模様がヤバイでしょ?いや~綺麗過ぎる!!

僕もギル釣ったんですよ♪ミラクルワークスのハンマーで(笑)
PA130597.jpg
流石にスレで掛かったんだと思うんですが口にフッキングしてました(爆)
ちなみにサイズは5センチぐらいでした^^;


日曜日も釣りに行きたかったけど子供の運動会があったので運動会行ってました^^
去年は他の保護者と釣りの話で盛り上がってビデオ撮るのミスったけど、
今回は盛り上がりながらも要所、要所バッチリ撮りました(笑)

昼からは大人しく家でルアー削ってましたとさ^^;







一軍ポーク

どうも!!

最近すっかり涼しくなってきましたね♪
しか~し、なかなか思うようには釣りに行けてません^^;

ちょっとは行ってますが(爆)

え~今日は昨日から風邪をひいて会社を休んでるので、
寝込むのは苦手なので大人しくポークの仕込みをしてみました♪
テロテロポーク

PA100588.jpg
エクストリームのメルトダウンパウダー(右)で全部、超一軍ポークになります♪
仕上げはポークの保存液(左)で♪フォーミュラー配合で匂い付きポークになります。
気になる方は一度試してみると感動できると思います。
ホントこれは凄い。

全然ポークとは関係ないですけど、シーバスちょこちょこ行ってます♪
PA060567.jpg
コモモとシンゾーベイトがあれば、なんとか釣れてます。
釣り方は主にドリフトで使用してます。

そしてバスは週一ぐらいしか行けてません。
日曜日は坊主くらいました(爆)
P8280503.jpg
コモモはバスでも良く釣れますね♪

そうそう、スキルフルのスコブルビッグ(プロト)でも良いの釣れました♪
PA100584.jpg
さすが川バス!よく引いて、太くて美しい魚でした♪


個人的には早く冬になって欲しい今日この頃です。



お願い

どうも!

今日は、ここを見てくれてる皆様にお願いがあります!
とは言っても岡山県内に住んでる方にお願いです。

詳しくは、六度九分の行友さんのほうから文章が届いてるのでここに載せておきます。

心当たりある方はどうぞご協力お願い致します!


------------------------------------------------------------------

今日は岡山県下の方にお願いがあります。


先日、私の不注意により六度九分のgoowのプロト品が、
岡山県下中古釣具店にて少量出回ってしまいました。

本来は販売する意図がないものであるため、このような形でプロト品が
流通してしまうのは不本意です。

現時点で一点は回収できたのですが、
可能であるなら残りのプロト品も回収させて頂きたいと考えております。

つきましては、もしそれらしき商品を購入したという方がいらっしゃいましたら、
六度九分宛てにご連絡をお願いしたく存じます。

go_friends_hi@yahoo.co.jp

ささやかながら御礼をできればと考えておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

六度九分 行友 光

------------------------------------------------------------------



