


相棒

どうも!!

いきなりですが新しい相棒です♪
P9260558.jpg
Abu Garcia Ambassadeur5500C

いや~、これ最高ですわ~(笑)
とりあえず、ラミグラス社のロッドと併せて使ってます。
今、メチャクチャ気に入ってます♪

そうそう、最近は結構シーバスばかり行ってます。
エクストリームのシンゾーベイトで連日爆発中です♪
サイズは40~70ちょいまでは釣れてます。
P9270559.jpg
今年釣った中で一番小さい子。

でかいシーバス釣った時に限って、、、

写真撮ろうとしたら逃げて行きますわ~(爆)


昨日はと言うと、高知にアカメ釣りに行ってました♪
細川さん、急に行ってすみません(爆)

結果はと言うとお決まりの坊主!!(爆)
道は険しいです。

でもね、今回も奇跡的に一本掛けたんですよ!バラシましたが・・・。

僕のプレミアがへし曲がりました~(笑)

感動モンでした!!


まぁ~そんなわけで、
明日ぐらいは池でちょろっとバス釣りに行ってこようと思います♪






高知の旅~アカメを求めて~

どうも!!
先週の日曜日に無事アカメ釣行から戻って参りました。
今週は何やってたかと言うと、この歳になってオタフク風邪にかかってました(爆)

いや~今回の旅は凄く楽しかったです。良い経験が出来ました♪

気になる結果ですが、、、

『アカメはそんなに甘くねぇ~よ!!』でした(笑)

でもね、、、

初日、釣り開始から一時間掛からないぐらいで一本掛ける事に成功しました!
まぁ~たまたまです。オマケにすぐバレました・・・(爆)

なんといっても、ルアーに食ってきた時の捕食音が凄かったです。
頭の中が真っ白になりましたよ(笑)

『パッッッッ!!』

ん~、ダメだ。文字では表現できません(爆)
鉄砲撃ったような、バケツをひっくり返したような感じかな^^;

とにかく凄いんです!

っで、まぁ~結局、二日目もノーフィッシュ!

でもね、僕は最高に幸せでしたよ。
なによりアカメのいる水域で釣りができた事、無我夢中で竿を振った事。
こんなに夢中になったのは何年振りだったかなと。
二日間ずっと胸がバグってましたよ(笑)
アカメのバイトがあった時なんか体が震えましたしね(爆)

とりあえず、
バスがどうとかアカメがどうとかじゃなくて、

ホント『釣りって素晴らしい』って事です。

コレだから釣りはやめられない。

岡山に戻ってきて、そのままバスを釣りに行ってきましたが、
バス釣りの楽しさが、自分の中でパワーアップしてました(爆)
とりあえずアカメは何年かかってでも必ずゲットしたいと思います!

参考までに今回のタックルデーターを書いておきます。

ロッド:ダイコー プレミアPRS-1002EX
リール:シマノ  ツインパワー8000番(スプールは6000番) 
ライン:PE4号 ショックリーダ60ld~100ld
ルアー:主に、でかいミノーなど。 


今回の釣行でお世話になった高知の細川さんをはじめアカメハンターの皆様、
大変お世話になりました。有難うございました!
僕はまたさらに釣りが好きになりました♪


期待を胸に瀬戸大橋を渡った。でも現実はそんなに甘くない(爆)
P9070529.jpg


出陣前に作戦を立てる。
P9080532.jpg


桂浜公園にいた仲の良い犬と猫。
P9080537.jpg


波が凄かった。ちょっと癒された(笑)
P9080535.jpg


僕の周りではもはや常識である「ヘルシア釣法」にて貝殻をゲット!!
P9080539.jpg


結局ノーフィッシュで朝を迎え終了の時間となるが本人は満足(笑)
P9090543.jpg


岡山に戻ってすぐ近所の池でバスを狙う。
P9090545.jpg
やっぱりバスはバスで楽しい。


Ⅰ LOVE FISHING !!




お久振りです!

お久振りです!

鬼ぐらい久振りの更新です(爆)

夏の暑さのせいかダルダル病が発生しまして、
釣りにはバンバン行ってましたが更新は、

「明日しよう!」

の繰り返しで今日まで来たわけです(爆)

っで、更新していない内に写真が半端ない数となりまして
今からやっても何時間かかるか分かんないんで今回は写真なしです(爆)

更新していない内に、琵琶湖や四国の高知・香川なども行ってきました。

いやー楽しかったですよ。凄く!!^^
今年はカブトムシ捕りもやってみました♪



いきなりですが、、、


明日の夕方から日曜日まで僕は高知へ行ってきます!
もちろん釣りです♪
今回のターゲットはズバリ幻の魚『アカメ』です!
本当は来年に狙う予定でした。

先日、六度九分の行友さんと四国へ「でっかいマーマー」のテストに行ってきたのですが、
(釣果上々でした♪)
夜に現地の細川さんに昔から釣りたい魚だったアカメ釣りの現場を見学させて頂きました。

その時たぶん僕に火が付いたんだと思うんです。

昨日になって急に『来年まで待てるかっ!!』
って気分になりまして、昨日必要なタックルをすべて揃えました。

釣れなくても良いんですよ。全然平気です。

久々にこみ上げてくる言葉じゃ表現できない感覚がたまらないんです。
最高に幸せです。
実際、釣り場に立てるだけで最高!!と思ってます。

とりあえず明日夕方からアカメを狙いに行ってきます!!


月曜日ぐらいには更新します♪




期待しないでね!


















