


雨凄かった!

日付けは変わってしまいましたが、今日は雨が凄かったですね!

もう川なんて濁流ですよ。
川で夕方に釣りしようと思ってたのに(爆)

川が濁っていたのでちょっとした観光地へ写真を撮りに行ってきました♪
が、、、
なかなか良い写真が撮れませんでした^^;
でもなんか、この写真は涼しい気分になれますよね?
P5250195.jpg

一眼レフ欲しい・・・(笑)

そうそう、今日の夕日と空が凄く綺麗だったので撮ってみました♪
P5250199.jpg


そして日没ギリギリになって池へ向かい釣り♪
今日も運良く良い魚に出会えました。

50ぐらい。メジャー行方不明(爆)
P5260207.jpg
ルアーはモンスタージャックjr♪これ名作ですね。

その後はというと、40クラスを2本釣って帰宅。
川が濁ってて川で釣り出来なかったけど満足な一日でありました♪




コルクグリップの手入れ

今日はいつも使っているロッドと一緒に風呂に入り掃除をしました♪
なかなか綺麗になったんじゃないかな?と満足しております^^

僕の使っているロッドのグリップはコルクなんですけど、
コルクって結構黒ずんできますよね?

ここで僕の「コルク黒ずみ取り方法」を紹介します。

用意する物:洗顔剤の「男の洗顔」と歯ブラシ

1.まずコルク部分にお湯をかける

2.「男の洗顔」を手に1cm程度出す

3.コルク部分を手でゴシゴシ!しながら全体に「男の洗顔」を伸ばす

4.歯ブラシで軽く擦る

5.手で擦りながら数回お湯で流す

異常です。

いや、以上です。

とりあえずビックリするぐらい綺麗になります♪
P5240199.jpg

左が手入れ前 右が手入れ後


黒ずんでる方が味が出て良い!って声も聞こえてきそうですが、
興味ある人は是非試してみて下さい^^





ホワイト餃子

昨日、六度九分の行友さんから℡
スキルフルの岡本さんから餃子が届いてる!って事で六度九分工房へ。

が、調理方法を見てみると材料が足らない(爆)
お試しで焼いて見ることに(笑)

焼いても凄く美味しかったです^^

美味しそうに食っている行友さん。
行友氏


本当の調理方はここに載ってますので気になる方はどうぞ♪

で、今日は自宅で正しい調理方で頂きました^^
ホワイト餃子ちょっと焦げた(爆)

ちょっと焦げてしまいましたが凄く美味しかったです^^;
普通の餃子より大きくて具がたまらんですよ♪

外はパリっとしてて、食いついたら口の中に肉汁がドリョ~ッ!って!
ヤバ過ぎでありました。はい。


PS:岡本さんどうも有難うございました☆
   本当、ご馳走様でした!はまっちゃいましたわ(爆)



早朝フィッシング

寒かった~。
めっちゃ寒かったですわ~。

何が寒かったかと言うと今日の早朝。
早朝狙いで貴くんと茅原さんと行ってきたんですけど、、、気温6℃(笑) 
久々に着込みました(爆)

まぁ~でも夜明けからの釣りは、なんか清々しく良い気分で出来ますね!


今日の釣果。
朝からいきなり50up♪
50ジャスト!モンジャにて。
ルアーはモンスタージャック。これ良く釣れますね♪
50ジャスト!モンジャにて。
この魚釣った後、もう2本50アップをバラしてしまいました(爆)

で、表層になかなか出てくれなくなったんで中層を巻き巻き。

嬉しい事に素直に喰ってくれました♪パンパン!のヨンパチ君^^
デスグラにて48cm。
ルアーはデスアダーグラブ。シンカーは3/8オンスを使用。
釣り方は投げてとことん巻き巻き♪

僕が釣れたと同時に茅原さんも♪ダブルヒット!
ダブルヒット♪
茅原さんはマイキーにて。

ヨンパチ君
そんなこんなで楽しい早朝フィッシングとなりました♪



マーマーな釣り

今日は貴くんと茅原さんと昼過ぎから3人で釣り行ってきました♪
とりあえず風が強すぎて参りましたが(笑)

でも途中から風が止み良いの釣れたんで良かったです(爆)


まずは今日の釣果から。

ドカン!と出ました野池の口閉じ57.5cm♪
マーマーにて57.5cm!
ルアーは六度九分のマーマー♪やたらと顔でかい。顔はロクマル級(爆)
マーマーにて57.5cm!!
マーマーとバスに感謝!感謝!

夕暮れまで手頃サイズを数本釣って最後はこの魚で〆(笑)
夕暮れの子バスくん
あまりに小さくて顔が緩む(笑)


まぁ~今日もいつも通りルアーのお陰ですね(笑)
あと、なんか知らんけど持ち前の強運(爆)


でっ、ここで最近ハマッてる釣り方を書いときます♪
それはマーマーのダブルフックチューン!

もともとは行友さんがフッキングの比較テストしてたのがきっかけです。

フックをトレブルフックからダブルフックに変える事によって、
ズバリ!!パラパラのウィードエリアを攻めることができるんですよね。
とは言ってもあまりウィードの濃いエリアでは流石にウィードに掛かります。
ですので、少なめのパラパラウィードで試してほしいですね。
あとウィードで優しくアクションつけてトップで使用するのも効果的です!

フックはフロントが♯1でリアが♯2推奨です。

今日の釣れ方は少なめのパラパラウィードをスローリトリーブでした♪
機会があれば是非ダブルフックでも試して見てください^^




ポカポカ

今日は早朝から行友さんと行ってきました。

珍しい事に寝坊しました(爆)

早朝から夕方までのんびり池巡りしましたが、
とりあえず熱い一日でした。

まぁ、これからの時期は適度な水分補給が大事ですね。
気を抜くとエライ事になりますから^^;


今日の釣果。
マーマーで「どんなもんじゃ!」と行友さん(笑)
池でマーマー行友さん
池でナイスなバス連発♪

同じくマーマーにて。
池でマーマー
ガリガリ君(笑)

ゴムボートでのんびりも楽しい。
ゴムボでマーマー
とりあえず今日はマーマー日和でありました♪


今日とは全然関係ない週末の釣果。

最近夕刻の釣りでテキサスが熱い!!連日50アップ。
テキサスでドカン!
52cm。使用ワームはパワーバルキーホッグ。
テキサスでドカン!
回復したバスはメチャクチャ引くのでたまらない。

最近好調な使い方は風吹いてる時に投げて置いとくだけ。
勝手にライン走りますよ^^
パラパラっと少なめのウィード周りが狙い目ですね♪



巨ギルを求めて

今日は少し時間があったのでバスではなくギルを狙いに行ってきました。

もちろん30cmオーバーの巨ギル狙い。居るんですよね凄いのが。

バス釣るより全然本気モード(笑)
僕にとっては凄く価値のある魚なんです。

でもね、、、

当たり前だけど、なかなか釣れないんですよね(爆)
釣れるまで諦めないですが^^;

でかいギルって凄く頭が良いんですよ。
間違いなく自分よりは。
観察してると驚かせられることが多いです。
このへんについてはまたの機会に。


で、、、


今日の釣果はと言うと一箇所目の池で釣れたこの26cmが最大でした♪26cmギル
凄く綺麗なギル君でした♪

このぐらいのサイズになると迫力あるし良く引きますよ^^


ギルくん
これは二箇所目の池で釣れた24cmのギル君♪


ブルーギルはブルーギルで奥が深いですよ^^
素晴らしい魚です!



GW2007

久々の更新です。

GWと言えば釣り三昧♪ですが、
僕は例年に比べ釣りにあまり行けれなかったです^^;
例年に比べたらですがね(爆)

夕方~夕暮れの釣りがメインでした。

夕日を眺めながら。
夕日
この時間はやたらと虫が多いけどね(爆)


GW中のインパクト大将は貴くんが釣ったこの魚でした(笑)
へら48cm!
ヘラブナ48cm!
ヒットルアーはジャバロン(笑)

僕もデスアダー8インチで20cmぐらいのナマズ釣ったんですがね(爆)
もちろんバスも釣りましたよ^^;
45cm
45アップ!


50アップ
貴くん50アップ!


ユキクラさんとユキトモさんも黙ってはないです(笑)
ダブルヒット!
なんとなんとダブルヒット!両方45アップ!

こんなのも!
47cm
ふっとい47cm!


僕だって黙ってませんよ!
50アップ!
50アップ!まぐれ(爆)


茅原さんも釣りました♪
50アップ
これも50アップ!


六度九分のエース(プロト)でも釣れました♪
45cm
なかなか引きました^^;45アップ!


スキルフルのクランク(プロト)でも釣れました♪
テスト
40アップが結構釣れました♪


まぁそんな感じでなんというか楽しいGWでした♪
GW付き合ってくれた皆様有難うございました^^





