


春の夕暮れ

夕方ちょろっと行ってきました。

初場所♪
有名ポイントと言われる所は人一杯(爆)

トコトコ歩きまくって寂しげなポイントでドカン!
夕暮れ一発!

口が小さく腹パン50アップ!

こんな日は気持ちいいですね!

でもこの魚をリリース後にまたまたドカン!
今度は55はある。




お決まり・・・バレました(爆)

不完全燃焼な春の夕暮れ。







何気なく釣り歩く

今日は朝から釣りに行きたいとこでしたが、
昼まで用事があったので昼過ぎから貴くんと行ってきました♪

まずはダム岸釣り。
スポーニングに絡みそうな所をランガン。

今日もマーマーで釣れました。40ちょい♪
マーマーにてinダム
今日は普通の使い方です。
それっぽい所に投げて巻くの繰り返し(笑)

同じようなサイズの魚を数匹釣って、
夕方近くになり一旦家に戻り再び池へ移動。

池に着き暗くなってきたところで貴くんが40ぐらいを♪
貴くん&パンパン君
ルアーはジッターバグ♪

続いて僕も45アップ♪
45アップTC60にて
ルアーはTC60♪

その後も数匹の魚が反応してくれたが全部バラシ^^;
魚に傷を付けただけのバラシ症候群。。。


なかなか侮れません(爆)




のんびり

今日(4月14日)は昼過ぎから散歩がてらに行友さんと池へ♪
2時間程度のんびり?フィッシング。

のんびりできないぐらいの日差し(爆)

池を移動の際に車に戻るがドア開けたらヌアーンですよ。
夏かよっ!てな感じでした^^;

子バスやギルがいっぱい浮いてました。
もうそろそろですね!

ちなみに六度九分のマーマーで一匹釣れました♪
小さいけどナイスコンディション!
マーマーにて

実を言うと、マーマーのキャロライナ使用。
使い方はゆっくりズル引き&たまにしゃくる。てな感じです。
シンカーは1/4オンスぐらいがオススメです♪
あまり重たいシンカーを使うと、ワームと違って根掛かりしやすいので^^;
今回はウィードの外周りで使いました♪

普通に使った方が釣れるかも!ですがこんな使い方もあっても良いかなと(爆)

もちろん他のクランクなどでやってみるのも面白いですね。
色々試してみると新しい発見があるかもしれません。



朝マック

好きなんですよね~。

朝マック♪

得にソーセージエッグマフィンが好きです^^;

個人的にヤバイです。
もちろんマックの普通メニューも好きなんですが、、、

やっぱ朝マックでしょ(爆)

語り出したら長くなりそうなんでこの辺で(爆)
朝マック



巨ギル

今日はちょろっと池へ様子を見に行ってきました。
でも今日の目的はバスじゃないんですよね^^;

ギルです。

ギル目当てです(笑)

世の中、凄いでかいギルがいるんですよね。
ビックリしますよ。平気で35UPとか(爆)
目を疑いますね。


今日はまだ見えなかったですけど。
で、去年狙ったのですがコレまた頭良いんですよね。僕より(爆)
当然釣れませんでした。

今年こそはそんなギル君釣りたいな。と。

とある森林



好調?

六度九分の行友さんと久々釣りに行ってきました♪

いや~この時期って、やっぱり面白いですよね!
45cm行友さん
45cm!コレですからね(爆)
それも連発!

で、、、

僕はというとコレですよ(爆)
子バス(爆)
ナイスな子バス君(笑)


そうそう、六度九分の行友氏と言えば
釣り雑誌【basser】2007年5月号から連載スタート!

『行友くんの小さな工房』

コレ必見です^^

是非!
目を通して見て下さい。彼の熱さが伝わってきますよ^^




春ですね!

実を言うと昨日早朝に早起きして池に釣り行ってきました。
スキルフルのクランクのテストを兼ねて。

いや~!春ですね~!やってくれましたよ(笑)
スキルフルプロトで50cm
50ジャスト!

良い魚釣れたな~♪なんて思ってたら、
スキルフルプロトで53cm
今度は53cm(爆)

こりゃ~たまらんです(爆)

投げて巻くだけでこんなん釣れた日は最高ですね。
ルアーに感謝です!




ご挨拶。

ホームページのリニューアルをしようと考えていましたが、                         あまりにも時間が掛かり過ぎだったので、こちらでブログを(笑)                                                      もう桜が咲き始めましたね^^;                                                                    更新しないにも関わらず訪問して下さった皆様有難う御座います。                                   これからもどうぞ宜しくお願い致します!                                         


 桜 


 


 


 


 




