


1日遅れのメリクリです!

どうも!
一日送れですが皆さんメリークリスマスです♪
PC260140.jpg
寒い日が続きますがこの人も寒いですね~^^; 痛いな・・・。

皆さんにはクリスマスプレゼントは届きましたか~?

ビッグバスが届いたとか、

新しいリールが届いたとか、

新しいロッドが届いたとか様々だと思いますが、、、

僕にも届きましたっ!
PC260148.jpg
袋を開ける前はドキドキですよ~♪

ん?

シマムラ?

なんやろ~?



袋を開けてみると、


なんと!
PC260147.jpg
ソックスでしたわ~^^;

あまり期待はしないほうが良いですね!

子供には欲しがってた物が届いたようですが・・・(笑)



さてさて、

今週は仕事後に茅原さんと古ちゃんと2回出撃してきました♪

でも僕と古ちゃんは坊主でした!

一回目の出撃では55くらいのを目の前でバラし・・・2回目ではノーバイト!
なかなかリズムが掴めないものです(笑)
アレがあったら間違いなく釣れる状況なんですけどねぇ~^^;

でも、

茅原さんは一本釣りましたよ♪
PC200132.jpg
写真では解り難いですけどナイスなコンディションでした☆

日曜日からは待ちに待った正月休みなんで、
家庭サービスの合間にしっかりとリベンジしてこようと思います♪


おまけ
PC260150.jpg
ルアーもボチボチ作り始めました☆




不完全燃焼!

どうも!
昨晩は茅原さんとまたまたロックフィッシュ行ってきました♪
最近寒い夜が続いてますが、釣りしてたら寒さなんか忘れますもんね!

開始早々に「釣れました~」と茅原さん♪
PC150093.jpg
いつもクールな茅原さんが微笑んでますわ~(笑)

「丸さん、また釣れましたよ~♪」


「おっと、またまた釣れましたよ~♪」


「よいしょっと、釣れた~♪おもろいですね~♪」


「今度はちょっとデカイの釣れましたよ~♪」と絶好調^^
PC150095.jpg
22センチのプリプリカサゴくん^^

いや~絶好調でなによりですわ~^^


えっ?


僕ですか?


僕は坊主ですわ~(爆)

へタッピな僕にはバイトすらありませんでした(^^;

冗談抜きで何も釣れませんでした・・・。

無念・・・^^;

僕もこんなの釣りたかったですわ~。
PC150099.jpg
次回こそは!!


っで、今日夕方にちょろっと池にビッグバスを求めて行ってきたわけですが、、、

今日はビッグナマズくんがお相手してくれました(爆)
PC160098.jpg
ナイスコンディションでなによりです(笑)




プチロック釣行

どうも!
週末にロックフィッシュ行ってきました。
いや~釣れるポイントと釣れないポイントの差が激しいですね^^;
幸いにも僕の狙ってるポイントは今年は魚が多いようです。
まだ小さいですがね(笑)

近藤さんの初タケノコ♪

初めての一匹はやっぱり嬉しいですよね!

これはアナハゼくん♪泳いでるの発見してポイって投げたら釣れました(笑)

ハゼって言ってもハゼ科じゃないんですよね。カジカ科です^^

普通にちびタケノコ。

足元の岩の穴を狙ったらすぐ食ってきますよね(笑)

こちらは良型のクロソイくん♪

なかなか引きましたよ☆

常夜灯の周りを探ってたら食ってくれました。

嬉しい一匹でありました♪

メバルは15センチぐらいまでは釣れてますが、20センチ級を釣りたいですね!
今のところ全部リリースサイズです(笑)
たまには島行きたいなと^^;





日付けは変わりましたが・・・

どうも!
今日は茅原さんと夕方からちょろっとロックフィッシュ狙いで行ってきました♪

今日は潮が良いんでルンルン♪で行ったわけですが、あいにく爆風でございました^^;
いやいやホント爆風はやりにくいですねっ!
やっぱ、のんびり楽しむなら凪でしょ~?
すぐ風でラインが流されて思ったように操作できませんでしたわ~^^;

でもね、なんとか マ グ レ で釣れました☆

ポイントに着いて記念すべき本日の一匹目はヒラメくんでした。

いや~初めてメバリングでヒラメが釣れましたわ~♪
普通に投げて中層を通していたらグゥ~ンって食ってくれました。

サイズは30cm無いぐらいなんですが思った以上にスリリングでしたよ。

持って帰って食べたいところですがリリースしました。
クーラー持ってきてなかったですしね!
茅原さんも僕のより一回り大きいの掛けたんですが目の前でバレちゃいました^^;

もちろん本命のメバルもそこそこ釣れました☆

主に常夜灯付近で釣れました♪明るい所と暗い所の切れ目がグッドでした^^

明日も行こうかね?(爆)

いや~楽しくなってきましたわ~^^



一軍ポーク

どうも!!

最近すっかり涼しくなってきましたね♪
しか~し、なかなか思うようには釣りに行けてません^^;

ちょっとは行ってますが(爆)

え~今日は昨日から風邪をひいて会社を休んでるので、
寝込むのは苦手なので大人しくポークの仕込みをしてみました♪
テロテロポーク

PA100588.jpg
エクストリームのメルトダウンパウダー(右)で全部、超一軍ポークになります♪
仕上げはポークの保存液(左)で♪フォーミュラー配合で匂い付きポークになります。
気になる方は一度試してみると感動できると思います。
ホントこれは凄い。

全然ポークとは関係ないですけど、シーバスちょこちょこ行ってます♪
PA060567.jpg
コモモとシンゾーベイトがあれば、なんとか釣れてます。
釣り方は主にドリフトで使用してます。

そしてバスは週一ぐらいしか行けてません。
日曜日は坊主くらいました(爆)
P8280503.jpg
コモモはバスでも良く釣れますね♪

そうそう、スキルフルのスコブルビッグ(プロト)でも良いの釣れました♪
PA100584.jpg
さすが川バス!よく引いて、太くて美しい魚でした♪


個人的には早く冬になって欲しい今日この頃です。




